ハロプロ全グループエースいない問題



ハロー!プロジェクト


1: 2022/05/22(日) 01:57:36.93 0
全部のグループがエースと呼べるメンバーがいない
人気の差は微妙にあってもエースがいないってやばくね?


2: 2022/05/22(日) 01:59:18.94 0
いらなくね?
宮本佳林辞めてからJJのCD売上上がったし
絶対的エースが欲されていない

6: 2022/05/22(日) 02:11:25.19 0
モ 北川
ア 上國料
ジ 井上
ツ 浅倉
ビ 山﨑
オ 米村

おるやん

7: 2022/05/22(日) 02:15:47.44 0
>>6
それをエースだと思ってるのお前だけ

8: 2022/05/22(日) 02:41:28.33 0
エースなんて別にいらないだろ

10: 2022/05/22(日) 02:43:19.12 0
アンジュルムはあやちょが明確なエースを作るのが嫌そうだったから

11: 2022/05/22(日) 02:45:10.78 0
浅倉と山崎は明確にエースだな他は解りづらい

17: 2022/05/22(日) 02:57:17.84 0
エースシステムはつばきとビヨしかないな

19: 2022/05/22(日) 03:00:50.63 0
愛理鞘師以降不在

18: 2022/05/22(日) 03:00:05.81 0

no title

22: 2022/05/22(日) 03:06:58.26 0

no title

20: 2022/05/22(日) 03:02:10.99 0
モーニング
譜久村が小田か

アンジュ
竹内が上國料か

ジュース
井上か段原か

つばき
浅倉

ビヨンズ
山崎

オチャ
米村

26: 2022/05/22(日) 03:14:28.64 0
誰でもいいから佐藤の代わりになる新たなドル箱スター出てこいよ
どいつもこいつも小粒な奴ばっかだよ

27: 2022/05/22(日) 03:17:59.15 0
いやあ佐藤はちょっと特殊だわ
あそこまで突き抜けてるのはそういない

39: 2022/05/22(日) 04:55:35.11 0
>>27
だから佐藤はエースじゃなくてジョーカーだってヲタが言ってた

30: 2022/05/22(日) 03:32:53.43 0
佐藤はエースポジションじゃないからこそ人気だったんだろうな

31: 2022/05/22(日) 03:36:09.41 0
今のアンジュだとエースは佐々木じゃね

258: 2022/05/22(日) 19:17:41.66 0
>>31
竹内だと思う

130: 2022/05/22(日) 09:54:14.88 0
竹内は高橋以来のエーダー

84: 2022/05/22(日) 06:49:26.70 0
アンジュはかみこじゃないの?

32: 2022/05/22(日) 03:46:21.92 0
エースをねらえ!

38: 2022/05/22(日) 04:55:00.19 0
バラエティでブレイクした渋谷凪咲って別にNMBじゃエースじゃなかったんだよね

40: 2022/05/22(日) 05:06:29.29 0
バラ担がエースじゃないのは普通だろ

42: 2022/05/22(日) 05:41:02.77 0
ハロプロの場合は
狼での定義は昔から
歌割が多い人を指してた
ステージを見なくても
「耳のみで聞いていても目立つ人」
大半の曲の中心人物
要は歌割の多い人

43: 2022/05/22(日) 05:46:13.71 0
は?パッと見で目立って華がある奴だろ

44: 2022/05/22(日) 05:50:05.32 0
今はテレビ出られないからな 歌番組とか出てたらよく映って目立つ人がエースってわかるけどw

47: 2022/05/22(日) 05:55:05.59 0
>>44
さくらか

45: 2022/05/22(日) 05:50:46.93 0
歌割の数でエースとか言ってるのはどうしても推しをエーダー扱いしてほしい譜久村ヲタかな
それならつばきのエースは岸本になるけど

75: 2022/05/22(日) 06:39:55.54 0
そもそもエースの定義としてグループ内での人気がダントツトップじゃないと駄目でしょ
アイドルGというジャンルにおいては

パフォにおける中心的存在を指す言葉ならセンターの方が適切

絶対的センターポジションでかつ人気もグループ内圧倒的最上位の存在だけが始めてエースと呼べると思うんだよな

だから当然不在になるグループも出てくる訳で

46: 2022/05/22(日) 05:51:21.07 0
浅倉はセンターなだけ
エースではない

48: 2022/05/22(日) 05:56:08.80 0
浅倉ほどわかりやすいエースもそうないだろ

52: 2022/05/22(日) 06:16:05.44 0
浅倉はセンターでエースは河西

91: 2022/05/22(日) 07:40:44.50 0
つばきのエースはダイヤモンド4

118: 2022/05/22(日) 08:58:50.42 0
センターは曲によって変わる
プッシュしたいメンバーを真ん中に置いて売り出しに用いる

エースとは事務所から贈られる称号
要はポジションではない

78: 2022/05/22(日) 06:41:44.64 0
娘。とアンジュとJJはマジでエース不在たが
つばきビヨOCHAは一応いる感じ

85: 2022/05/22(日) 06:50:04.62 0
お茶さっぱり知らないんだけどそこまで絶対的存在いるの?

92: 2022/05/22(日) 08:01:24.23 0
OCHAは最初米村リーダーでエースは石栗だと思ってたから米村がリーダーじゃなくなった時点で米村エースにしなかったんだと思った

97: 2022/05/22(日) 08:13:57.15 0
>>92
米村は娘。高橋以来のエーダーになるかと思ってたけどなw
でもリーダーとエース両方背負わせるのはなかなか負担が大きいから事務所が気を利かせて結局は年功序列順にしたんだろう

96: 2022/05/22(日) 08:10:27.57 0
浅倉も米村もエースと呼ぶにはスキルが不足している
かと言って小田や段原のような歌唱力だけのもエースとは違う
兼ね備えていないと

99: 2022/05/22(日) 08:18:12.27 0
夢羽はスキル、ビジュアルともに高水準だしビヨでは完全にエース的存在なのはわかるんだけど肝心の人気面でグループ内3番手なのがちょっと絶対的エースと呼ぶには弱い部分かなと思うわ

125: 2022/05/22(日) 09:35:41.96 0
BEYOOOOONDSは夢羽より島倉の方がエース感あるよね

101: 2022/05/22(日) 08:21:36.84 0
ビヨはリーダーが3人体制だから
エースも山崎島倉西田の3人体制でもいいなw

105: 2022/05/22(日) 08:28:12.09 0
JJは現状井上がエースで仕方ないか
将来的には有澤辺りがエース候補だろうが
スキルがまだまだだからな

106: 2022/05/22(日) 08:30:29.20 0
JJは宮本という絶対的な大エースがいたから
正直これから誰がエースになっても弱いと思う

113: 2022/05/22(日) 08:44:44.45 0
今のエースは浅倉樹々までだね
ビヨンズは3グループ集合体だからリーダーいないようにエースはいない
お茶は米村にしたいんだろうけど流石に能力が弱い

122: 2022/05/22(日) 09:27:57.90 0
北川
伊勢
松永
豫風
夢羽
米村

みたいな感じになっていくのかなと思っているが絶対的エースと呼べるような存在は誰一人として居ない

88: 2022/05/22(日) 07:14:09.46 0
娘が一番エース限定するの難しい
やっぱり佐藤だったんだなと

132: 2022/05/22(日) 10:10:51.60 0
鞘師が病んで以降ハロプロはエース体制をとってない
鞘師と佳林が最後だと思う
はまちゃんも事務所的にはエース扱いしてなかった

138: 2022/05/22(日) 10:14:46.95 0
はまちゃんもききちゃんも夢羽も真ん中にいて一応エースだけど鞘師とか佳林とは全然違うじゃん

158: 2022/05/22(日) 10:48:46.98 0
ハロプロ全グループに言えるけど歌割が細かい上に多すぎる、かつポジション移動多すぎて視点が落ちつかないんよな
長めに歌わせたらコイツがエースやなって気づくんだけど

一言二言だけとかパート振る意味ないと思う

164: 2022/05/22(日) 10:55:57.25 0
>>158
そしたら小田がハロプロエースw

170: 2022/05/22(日) 11:40:53.48 0
>>164
小田をエース扱いしてる番組が実際あったな

147: 2022/05/22(日) 10:28:36.83 0
皆の心の中にそれぞれのエースが居るよ
それでいいじゃないかw

162: 2022/05/22(日) 10:51:30.83 0
絶対エースシステムはそいつが抜けると脆いって例があるだろうからな

167: 2022/05/22(日) 11:07:29.78 0
明確にエースだのセンターだの〇〇システム化したらヘイトを一身に浴びるだけ
だからどこも人数増やしてぼかすようになった

201: 2022/05/22(日) 15:39:40.00 0
エースは同グループのメンバーがこの子がエースと認めて発言してこそ共有できる概念
事務所の前提があってメンバーもそういう認識になるのかもしれんが

208: 2022/05/22(日) 18:26:40.76 0
普通エースって人気出るんだよ
ハロプロの過去でもエースと呼ばれた子は人気あった

212: 2022/05/22(日) 18:35:21.60 0
エースならドラマや舞台やれば当然主役
歌割りも多くてセンターにいることが多い

214: 2022/05/22(日) 18:48:32.07 0
エースの定義とは
楽曲ごとに定まるセンターがグループで定まったヒトのこと

「楽曲ごとに定まるセンター」ってのは
娘。でいえば「Mr.Moonlight」の吉澤みたいなのをいう
あの楽曲は吉澤卒後、高橋が引き継いだが「違うな」臭しかしない特例ではあるが

エースってのは楽曲ごとじゃなくて「このグループのセンターはこの娘に定める」ってこと
安倍であり後藤であり高橋であり鞘師

ちなみに鞘師以降、娘。にエースは存在してない

217: 2022/05/22(日) 18:55:46.31 0
へー
じゃあエースじゃないのに高橋鞘師の人気抜いたまーちゃん凄いんだね

218: 2022/05/22(日) 18:56:52.57 0
エースじゃなくても人気は出るけど
人気が出るからエースとなるとは限らないから

226: 2022/05/22(日) 19:02:22.98 0
>>218
真理だね

221: 2022/05/22(日) 18:58:49.24 0
悪いけどまーちゃんはエースじゃないよ










スーパーエースだから







元スレ:モ娘(狼)
      

     コメント一覧 (112)

        • 68. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 14:57
        • >>4
          正解のないことをグダグダ言ってるのが掲示板の良さが悪さか主観によるだろう〜♪
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      • 5. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 21:38
      • そもそもアイドル業界自体エース制度が古くなってるから、明確なエースを作らない売り方をしてる
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        • 34.  ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 01:42
        • >>5
          同感
          ハロプロだと鞘師卒業、アイドル業界全体でいえば平手卒業ぐらいでもう終わってると思う
          グループの顔として一人を集中して売り出すのは
          分かりやすく世間に伝わりやすい反面
          一人に過大な負荷が心身ともにかかってしまう上に
          卒業した時のグループの喪失感がものすごく大きく見えてしまって
          結局その子にとってもグループにとっても最良の売り方ではないと気づいた結果なんだろう
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        • 52. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 10:24
        • >>34
          エース認定された子以外がどんなに頑張っても運営がエースとして扱うことが無かったから、エース以外の子の方も精神的に苦しむことがものすごい多かった
          エース制度がなくなった今の方が健全で成長しやすい良い環境

          メディアは、分かりやすいし簡単だから、その時に取り上げる対象の子をすぐエースって言うけどね
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        • 69. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:04
        • >>5
          時代はエースからセンターに移ってる?
          エースは不動だけどセンターは入れ替えられる
          みんな手を繋いでゴールしよう的な事ですかね
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      • 6. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 21:48
      • エース、いる?
        どう考えても、まーちゃんはエースじゃないけど文句なしの人気No.1だったし
        ビヨもエースは夢羽、西田、島倉だとか言うけど、どう考えても人気No.1は平井だろ
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        • 70. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:05
        • >>6
          人気=エースじゃないのがややこしい
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      • 7. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:01
      • 北川にエース要素ないだろ
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        • 9. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月22日 22:08
        • >>7
          そうだなぁ…おんちゃんに「エース」の要素は薄い。でも「他の人には無い魅力」はちゃんと持ってるんだよなぁ。
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        • 13. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月22日 22:16
        • >>9
          他の人には無い魅力はみんな持ってるよ
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        • 71. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:10
        • >>7
          私の中ではりおりおはまりあのグラビアを
          ふくちゃんの歌割りを引き継ぐ次世代エースかと
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        • 85. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:05
        • >>71
          エースじゃなくリーダーじゃね
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      • 8. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:07
      • 嵐も曲によって目立たせるメンバー変えてたし、今はそういうわちゃわちゃ感のあるグループの方が好感度上がるんじゃないのかな。
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        • 36. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 01:49
        • >>8
          嵐は比較対象として古すぎる
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        • 73. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:11
        • >>8
          ジャニーズ事務所の流れを見ると嵐のエースは松潤だと思うけど
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      • 10. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:08
      • AKBとか乃木坂なら誰がセンターとか明確に有るけどモーニング娘。の場合はフォーメーションダンス、BEYOOOOONDSなら寸劇でハロプロは全員がエースの様な物

        ハロプロの場合は楽曲によって誰がメインかが違うし最近はシングルのシングルリリースが少ないのでどうしても卒業メンバーがメインになりやすい

        そもそもエースの条件って何?
        エースって絶対に必要?
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        • 35. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 01:47
        • >>10
          ワイは要らんと思うで
          明確なシンボルになるから一般層に対してアピールしやすいメリットがある反面、今の時代全方位で売り出すのは無理な話
          ましてやハロプロで一般向けは課題山積や…
          デメリットはヘイトも集めやすい上に他のメンバーのモチベーション管理もまた難しいものになるから回していくのがしんどい事やし、やっぱりエースは要らんな
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        • 53. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 10:27
        • >>10
          AKBや乃木坂も曲や曲内でセンターを変えてるよ

          エースは不要。内外ともに弊害が大きいし古い
          人によって自分のエースなんて違うんだからその方がいい
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        • 74. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:21
        • >>10
          他のアイドル知らんのでわからんけどエース制度はハロプロ以外はあんまり無いのかな
          AKB以降センター重視になったような気がする
          ハロプロはエース=センターのイメージ
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      • 12. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:13
      • 浜浦は見た目に華があったし身長もスタイルも良すぎたから真ん中にせざるを得なかったってだけで
        実力を考えると微妙な感じがする
        ルックス実力共にハロプロでエースやってた最後は宮本佳林かなぁ
        鞘師も愛理もそうだけどエースになる人は最初から全然違うよなぁ
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        • 30. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月22日 23:56
        • >>12
          浜浦は最終的に歌もダンスも高水準だったけど
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        • 76. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:31
        • >>12
          浜ちゃん最初はともかく途中からスキルも申し分なかったというか5人のスキル平均値は°C-ute
          を超えてもっと高みに行けたかもと期待してたので只々残念
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      • 14. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:16
      • なんでまーは人気No.1だったのにエース扱いじゃないの?
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        • 16. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月22日 22:20
        • >>14
          トリッキーなジョーカーだったから
          安定した歌唱メンがいるから生きるタイプだったから
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        • 77. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:35
        • >>14
          まーちゃんは本人が中心になるのを嫌がった(という噂)と事務所の意向でしょうか
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      • 15. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:16
      • 時代も、世代も変わったと思うけどな…こういうのって。だからスレタイの「問題」という言葉にちょっとうーんとなる。小粒で満足とかそういうものでなく、個人的には今のハロメン皆好きだし。
        つんく♂氏の娘。評価にあった「バランス期」がそのまま当てはまるんじゃないかと思えてきてる。
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        • 78. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:41
        • >>15
          やはり時代ですかね
          でもつんく氏がプロデューサーならエースは必ず置くと思う何故ならそこにドラマが生まれる
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      • 18. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:38
      • >モーニング
        >譜久村が小田か

        エースと呼ぶには その2人は偉大過ぎるw
        いい意味でボスとラスボスでいい
        エースはまりあ・楓ィ・北村のいずれかで
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        • 79. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:44
        • >>18
          まりあはグラビアエース
          かえでぃは男役エース
          りおりおは次世代エースで
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      • 19. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:40
      • エースはいらんけど佐藤みたいな新規引き込むメンバーは欲しい
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        • 80. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:45
        • >>19
          色んな意見で一番共感!
          でも愛理や鞘師まーちゃんはそうそういない
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      • 20. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:51
      • 樹々ちゃんは間違いなくつばきのエース
        スキルトップはきしもんだし、ビジュアルトップはもっさん
        でもエースとしての華があるのは樹々ちゃんなんだよなあ
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        • 29. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月22日 23:55
        • >>20
          総合力なら樹々ちゃんやな。全部高水準のパラメータ。
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        • 82. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:55
        • >>20
          ききちゃん推しだから多少の偏見はあるけれど漏れ伝え聞くインタビューやブログで事務所からもそう期待されてるんだなと思う
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      • 21. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 22:55
      • 日本もK-POPも、誰か1人を推すよりはグループ自体のコンセプトとかグループ内での仲の良さをアピールするほうが今のアイドルの主流な気がする
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        • 83. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:00
        • >>21
          BTSやTwiceはエースっているんだろうか?
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      • 22. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:00
      • ビヨオタはみんな夢羽がエースと思ってるもんだと
        推しじゃなくても共通認識だと勝手に思ってたわ
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        • 84. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:04
        • >>22
          私もゆは派だけどりか派しおり派みよ派それぞれエースと思う人はいるでしょうね
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        • 113. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月25日 01:03
        • >>22
          そこが難しいのがBEYOOOOONDSの魅力の一つ
          ただ確実に言えるのは見所が多すぎるって事だな
          久々にファンクラブ会員になろうかと思う位にはヤバい
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      • 23. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:06
      • 思いっきり否定されても構いませんけど。
        つばきは、最近の注目度からみたら、真琳ちゃんじゃないの。みんな真琳ちゃん真琳ちゃんって言うじゃない。
        別に私の推しではないけど。

        誰がエースでも、エースでなくても構わない。
        こちらは、自分の好きなメンバーに注視するだけ。
        好きなメンバーの歌割り増やしてくれと事務所に念力を送る。他のヲタの言う事は私には関係ない。

        ところで北村って誰だ。
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        • 86. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:11
        • >>23
          まりんちゃんそんなに人気あるんだね
          違う意味のひとそれやな
          北川に脳内変換しとります
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      • 24. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:08
      • シングルMVのサムネになっている人が
        そのときのエースだと思ってる
        ビヨは明確にエースを作らない方針なんだと思ってる

        娘 ?
        アンジュ 上國料(が多い)
        jj ? (次のシングルで分かると思う)
        つばき 浅倉
        ビヨ ?
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        • 88. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:21
        • >>24
          新たな見方だった
          でもそれこそ曲によってフィーチャーするのが結構違ってるとは思うけど
          確かにエース=アイコンと考えれば当たらずとも遠からず
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      • 25. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:10
      • エースいらない!
        どのグループも人数多いんだから
        各メンバーの個性をどう輝かせるかが
        事務所のプロデュースする腕の見せどころ
        エースに頼るなんて手抜きもいいところ
        だからエースなんていらない!
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        • 89. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:22
        • >>25
          エース手抜き説!
          また新たな見方が
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      • 26. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:40
      • 個人的にセンターとエースは違っていると思う。
        センターはその名の通り真ん中にいて座りのいい人。
        エースは、実力と人気、カリスマ性がある人かな!?
        だから、エースは真ん中にいたら、嫌味になるから、
        真ん中より脇にいる方が良いと思ってる。
        個人的に各グループのエースと思う人は、
        モーニング娘。‘22森戸、アンジュルム上國料、juice=juice 井上、
        つばきF福田、ビヨなし、お茶北原かな!?
        (※あくまでもポジションがそうだということです。)
        こう見るとモーニング、アンジュ、juiceはセンターがいないので、
        そっちの方が目立ってる気がする。
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        • 90. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:23
        • >>26
          あなたの愛理についての意見聞きたい
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      • 27. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:49
      • 単純に1番目立つ、目を引く子がエースでいいよ。深く考えすぎだよみんな。
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        • 91. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:25
        • >>27
          迷ったらシンプルに勝るものはない
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      • 28. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月22日 23:51
      • エースってのは結局のところが事務所に或いはオタクにグループの結果と未来を託されたメンバー。
        しかし最終的にはリーダーもそうだけど悪い状態の時に生贄になる役なだけだからない方がいいよ。
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        • 92. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:26
        • >>28
          エースがいないとリーダーがその役割を担う事になりそうです
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      • 31. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 00:01
      • エースは歌割が多いものだったが、昨今の横並びを求めるヲタに配慮して事務所側は歌割を均等化しているため、エースができなくなってしまった
        これで良いと思うなら、何の問題も無かろう
        エースが欲しいなら、まずは歌割を偏らせてみろ
        エースは意図的に決めることができる
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        • 93. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:27
        • >>31
          エースの定義の一つに事務所の意向はあるでしょうね
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      • 32. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 00:10
      • ビヨはMV何曲か見ただけだとセンターもエースも分からんし
        事務所が相当ぼかしてるんだと思う
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        • 94. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:29
        • >>32
          研修生から見てきた者としては
          ゆはしおは中心になるだろうと思ってた
          あとみいみのかわいさよ!
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        • 114. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月25日 01:04
        • >>94
          うーたんこんばんは^^
          うーたんのパフォーマンスも好きだよ
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      • 33. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 01:24
      • 個人的にエースの条件は「実力+グループへの愛+全ての責任がとれる人」かな
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        • 55. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 10:31
        • >>33
          これまでハロプロでエース扱いされてきた子達で
          その3つが揃ってる子見たことない
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        • 61. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 11:43
        • >>55
          宮本佳林
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        • 64. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 13:50
        • >>33
          「すべての責任をとる」って

          例えばなんの責任をとるのか
          どうやって責任をとるのか
          そしてその責任はエースが取らねばならんのか
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        • 95. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:36
        • >>33
          私が思う条件はパフォーマンス、ルックス、人気がグループ内で1.2を争うレベルだとエースかなって思うけど必要条件であって必ずしもそんなエースばかりではない
          だとすると事務所が認める、メンバーが認めるファンの多数が認める3つ揃ってエースかな
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      • 37.  ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 02:10
      • エースは誰だみたいな話は面白く感じたりもするけど
        エースがいないってやばくね?は古い考えの人だなって感じ
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        • 96. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 16:43
        • >>37
          いずれセンター問題に移行しそうです
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      • 38. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 02:23
      • 確かに人気があるとかじゃなくて責任を負える覚悟がある人ってエースに共通してるかもしれない
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        • 56. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 10:32
        • >>38
          リーダー格よりエースの方が責任負ってるメンバーなんていたことある?
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      • 39. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 03:14
      • 竹内リーダー期のアンジュは、かみこをエースにしたいんだろうなってのはひしひしと感じる。
        ダブルorトリプルA面の1曲目のパートを思い出してみてほしい。
        ただヲタがどう思うかが肝心だからなあ。
        自分はかみこエースって認定したいけど、推しだから主観入ってるから参考にならないのよな。
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      • 40. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 03:44
      • まーちゃんはエースだのエースじゃないだのと
        今もなお取り沙汰されるという

        そもそもエースの定義すら定まらない中で
        ジョーカーなるさらによくわからんものまで
        持ち出してまで論じられるのだもの

        もうその時点でエースなのかもね
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      • 42. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 04:51
      • 人気のあるものが好きな人は気にするのかな
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        • 97. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 17:07
        • >>42
          エース推しというジャンルもあるので
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      • 43. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 04:54
      • 逆にエースを認めたくないという心理もあるかもね
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      • 45. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 05:41
      • 単純に1番目立つ人やろ。
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      • 46. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 05:50
      • Juiceもアンジュも主力がいなくなって
        現場もガラガラになるかな?と思いきや
        全然そんな事なくて
        むしろ客層が入れ替わって新しいものに
        生まれ変わっていってるのが興味深い
        別にエースとかいらんやんって結論になったわ
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        • 60. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 11:05
        • >>46
          >>Juiceもアンジュも主力がいなくなって
          現場もガラガラになるかな?

          ↑あんた勉強不足すぎるやろ
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        • 62. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 12:09
        • >>60
          どういう事?
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        • 81. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月23日 15:47
        • >>62
          Juiceもアンジュも現場はガラガラになんかなんねぇよ
          知らんのか!
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      • 47. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 07:51
      • 確固となるエースが出てくると「〇〇システム」とか言い出すから
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      • 50. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 10:00
      • 個人的にはアンジュのエースって竹内朱莉なんだよなぁ…
        歌声がカッコ良すぎて他のどのメンバーがルックスがよくて華があっても
        ステージでガッツリもっていくのが竹内。
        他のグループにはない主人公感がある
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      • 57. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 10:42
      • エースって高橋、鞘師がいたころのライブVを観ると圧倒的に目立つ女帝的な演出をしているよね。それが公認エース。
        それと、その子中心にグループが組まれればやっぱり事務所的にはエースだろう。

        JJ 佳林、(現状段原?めいめい)
        こぶし はまちゃんとめいめい
        つばきは樹々(ダイヤ4の誰かに以降予定)
        ビヨは山崎、西田(最初のメガネの目立ち方ではいっちゃん?)
        お茶はきらら。

        その後実力でつばきは旧新エースが拮抗し、ビヨは島倉・平井、高瀬が出てきて、
        お茶は新人二人がノシてきたのが面白いところ。
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        • 112. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月24日 23:49
        • >>57
          れいれいだろ。
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      • 58. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 10:51
      • そもそもエースはいないとだめなのかな…

        この曲はこの子が目立つ、あの曲はあの子が目立つみたいな感じの方が今の時代に合ってる気がする
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      • 59. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 11:02
      • とうでもええわ!
        瞳の中のセンターって須田亜香里が言ってたわ
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      • 63. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 13:14
      • 【エース】の定義が人によって違うから、これは決着つかない問題だろうなぁ。
        例えば今のつばきなら、「事務所が真ん中に起きたい子」なら樹々ちゃんか河西ちゃんだろうし、「決めのソロパートが多い子」ならきしもんだろうし、「オタク人気が高い子」ならまりんちゃんだろうし。
        鞘師やかりんちゃん以降では1番満たしてそうなまーちゃんですらエース派とジョーカー派で分かれてる位だから、満場一致でこの子!ってなる子は今後は中々出なさそうだよね。
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      • 72. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 15:11
      • かみちゃん、ききちゃんは納得
        他は特定出来ない
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      • 75. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 15:26
      • エースの一般的な定義は「一番の人」であったり「最高の者」であったりするので、評価基準が色々あるアイドルにはあてはめにくい

        女性アイドルでのエースってこの子を顔にしてこういうグループにしたいとプロデュースする側の事務所が作るものであってファンが決めれるもんではないのかなあと思う
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      • 87. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 16:14
      • 言われてみれば鞘師、宮本辺りはグループの責任を背負ってる感があったかも
        そしてそれが重荷になっちゃってたような気もするから難しいな
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        • 117. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月27日 22:23
        • >>87
          歴代エース・センターのうち、その二人に限ってはグループの責任背負ってたというの納得できるかも
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        • 118. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月27日 23:23
        • >>117
          歴代で言ったら、後藤真希加入前の安倍なつみもそうだと思うよ。
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      • 98. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 17:10
      • スーパーエースはいないのは否定しないがエースはいるよ
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      • 99. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 18:01
      • 自分の推し書きなぐってるだけじゃん くだらない
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        • 115. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月25日 01:06
        • >>99
          いやそうでもないだろ
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      • 100. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 20:36
      • エースって事務所によって作られるものじゃないし、作りたくて作れるものでもなくないか?

        自分は全く乃木坂に興味ないが乃木坂のエースとして後世に語られるのは生駒里奈ではなく白石麻衣だろう
        安倍なつみではなく後藤真希が絶対的エースとして語り継がれたように

        またエースがいなくなれば残ったメンバーから自動的に次のエースが現れるもんじゃないような
        今の乃木坂のエースは●●って言われても乃木坂ヲタ以外は疑問符が付くでしょ

        そういう意味でエースって換えが効かない圧倒的人気のメンバーだと思うから
        佐藤優樹を否定するならハロプロにはもうずっとエースはいないです
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        • 110. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月24日 21:06
        • >>100
          後世に語り継がれなくても、生駒や安倍が白石や後藤並みに凄い事に変わりはない。

          佐藤優樹は人気メンバーだったとは思うけど、エース格ではあってもエースではないと思う。つんく曰くバランス期なんだから単独エースはいなくて当然かと。
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      • 101. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 21:45
      • 鞘師、浜浦、浅倉、山崎…エースと呼ばれる人たちはAB型ばっかりやな
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      • 102. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月23日 21:53
      • 佐藤は鞘師が去った後に、安定した譜久村と小田がいたからこそだと思うんだけどな…
        喉強くなさそうと言うか、刹那的な歌い方は出来なかったんじゃないかな?
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        • 106. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月24日 03:24
        • >>102
          それを言えばそもそも鞘師がいなかったらってなる
          エース的存在は環境が作るということもあるし
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      • 103. ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月24日 00:52
      • 非常に興味深いです
        個人的にはききちゃんゆはねちゃんをエース認定しない人達とは見えてる世界が違うとしか
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      • 104.  ℃-uteな名無しさん
      • 2022年05月24日 01:58
      • 今のモーニング娘。には後藤真希のようなエースがいない。エースを探せ!
        と、つんくが言って始めたのが7期オーディション
        これがハロプロにおけるエースの起源
        それまでつんくもヲタもエースという言葉を使ってなかった
        そもそも、娘。楽曲の基本は2TOP体制
        最初は安倍なつみと福田明日香で、福田卒業後は安倍と後藤
        安倍より後藤の方が先に卒業したので後藤の横には常に安倍がいた
        人気の面でもずっと安倍と後藤の二強でどっちも凄かった
        なのになんで安倍はエースと呼ばれていないかっていうと
        タンポポとプッチモニといった派生ユニットが出来た時に
        安倍は娘。のマザーシップなので参加させないってつんくが言った事があり
        どっちが上かとかなく役割が違うだけと解釈したヲタが多かったので
        なっちもエースだろみたいな意見はほとんどでなかった
        エースと呼ばれてなくても安倍は凄いしマザーシップと呼ばれてない後藤も凄い
        二人ともが凄い、という認識
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        • 105.  ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月24日 01:59
        • >>104
          話を7期オーディションに戻すと該当者なしの後またすぐ再募集して
          最終的に選ばれたのは久住小春ただ一人
          小春はきらレボで大成功して人気もあったけどつんくはエースとは呼ばずミラクルと評し
          エースがいないと宣言された時に在籍し当時はエース扱いされなかった高橋愛が
          後藤真希に次ぐプラチナ期のエースとしてその後語り継がれている
          というのがざっくりとしたハロプロにおけるエースの歴史

          コメントまたいでまで長々と昔話したけど要は
          つんくが後藤をエースとして定義づけたことが始まりだけど
          つんく本人はヲタほどエースにこだわっていないし
          エースは人気1位の称号ではなくエースじゃないから劣ってる訳でもないし
          今エースと呼ばれてなくても数年後エース認定される事もある
          いずれにしても10年以上も前の話だし
          そんなに固執するようなもんでもないと思うよ
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        • 108. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月24日 06:04
        • >>105
          勉強になります
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        • 116. ℃-uteな名無しさん
        • 2022年05月25日 17:58
        • >>105
          7期の前に六期田中を推してたと思うけどな。いきなり、シャボン玉でメインにして後藤と対談みたいな事してたし、田中がエース候補だったのは間違いないと思う。
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