モーニング娘。’21DVDマガジンでやってた『Card 14』が面白そうでやってみたい!!



no title



1: 2021/05/05(水) 11:16:06.08 0
no title


no title


no title


no title


no title


遊び方
② メンバー14人のカードが4色56枚あり、山の中から1人5枚引く
② より多いポイントが獲得できるよう組み合わせを考える
③ 良い組み合わせがなかったら一度だけカードとサヨナラして引き直すことができる(1枚~5枚)
④ スペシャルマッチング!というポイント表にない組み合わせを作って対戦相手が納得したらポイントを獲得
⑤ 1回の対戦で勝者にはプラス1ポイント
⑥ 3回戦くらいの合計ポイント数で勝敗を決める


4: 2021/05/05(水) 11:22:30.55 0

no title

6: 2021/05/05(水) 11:25:29.65 0
Dマガ中で小田がだーさくコンビで出してたけど無理矢理3点にしてたなw

9: 2021/05/05(水) 11:29:12.62 0
>>6
石田が出してこれ何点?って言ったら小田が「強い!それは3点!絶対3点!」って推して
周りが3点でって言ったらやったぁ!って石田の特典なのに誰よりも喜んでて笑った

だーさくのこと小田かなり好きなんだな

14: 2021/05/05(水) 11:34:53.80 0
>>9
小田って前から思ってたけど石田のことかなり好きだよな
石田さんが強く当たれるのは私だけだからって感じに特殊な石田からの対応に依存してるというか

44: 2021/05/05(水) 12:48:28.89 0
>>9
小田は他にカプが無いから必死なだけじゃ

45: 2021/05/05(水) 12:51:15.72 0
>>44
でもでぃーさくは2ポイントにしてたぞ

46: 2021/05/05(水) 12:53:24.79 0
小田加賀で心&体のMVで絡んでた二人で1点だったよw
9期Dマガでも生田が同様に出してたけどジャッジは0点だったww

47: 2021/05/05(水) 13:02:48.71 0
あれ?w
1点だったかww

7: 2021/05/05(水) 11:27:12.64 0
9期Dマガで2人やっていたが
やっぱり4人以上でやる方が楽しいと思った

8: 2021/05/05(水) 11:29:01.24 0
9期Dマガでは譜久村が期連番を出してたなw

10: 2021/05/05(水) 11:29:20.88 0
どうせグッズ化するんでしょ?


1枚500円(ランダム封入)

11: 2021/05/05(水) 11:30:25.65 0
グッズ化されても遊ぶ友達いない

12: 2021/05/05(水) 11:31:17.82 0
ふくちゃんがオンラインでやれないかなって提案してた
アプリ化すればええねん

15: 2021/05/05(水) 11:35:44.93 0
アプリは作れそうだね
勝ったら推しメンのスペシャル動画が見れたりとか

13: 2021/05/05(水) 11:32:49.90 0
スペシャルマッチングの判定は啓太さんにジャッジしてほしい

17: 2021/05/05(水) 11:39:41.12 0
4色に分かれててもカラーマッチくらいしか意味が無いのか

19: 2021/05/05(水) 11:41:34.63 0
サウスポー4人は役にならないのか

23: 2021/05/05(水) 11:44:10.12 0
>>19
4人集まったら3点いけそう

20: 2021/05/05(水) 11:41:38.31 0
まーちゃんめいちゃんで札幌出身コンビ 2点

22: 2021/05/05(水) 11:43:43.77 0
ドンジャラじゃん

36: 2021/05/05(水) 12:07:10.49 0
娘ドンジャラってのがあってだな

24: 2021/05/05(水) 11:44:25.83 0
このDマガで【だーさく】が公式の呼び名なのを知った

25: 2021/05/05(水) 11:45:22.08 0
石田「だーだくだと小田単体みたいで嫌」

26: 2021/05/05(水) 11:46:06.37 0
>>25
懐かしいなw
もう「石田と小田」で良いとか言ってたなw

27: 2021/05/05(水) 11:46:41.59 0
スペシャルマッチングはどんなに良い組み合わせ作っても最大で3点だもんな
あくまでもおまけ的な感じ

29: 2021/05/05(水) 11:50:51.77 0
配られた時点で勝敗は既に決まってる感じ?
技術介入の度合いはかなり薄そうだが

30: 2021/05/05(水) 11:55:12.34 0
>>29
手札に良いのが無かったら捨てて1回だけ引き直すことはできる

31: 2021/05/05(水) 11:55:57.84 0
ポーカーみたいなもんか
期連番が一番高得点なのは確率的に合ってるのかな

32: 2021/05/05(水) 11:58:10.78 0
メンバーがやってるの見る場合だと点の高さよりスペシャルマッチのアピールがどうなるのかが気になった

34: 2021/05/05(水) 12:03:57.85 0
>>32
カプヲタというかそう言うのメンバーに言わせるのが面白そうで作ったゲームかなって思った
だからアプリとかじゃなくてヲタクもやるなら話しながらするのが面白そう

39: 2021/05/05(水) 12:20:06.31 0
スペシャルマッチングは必ず違う期のメンバーと組まないとただのツー扱いになっちゃうのか

55: 2021/05/05(水) 15:31:47.19 0
サトマーパンダで笹コンビ

35: 2021/05/05(水) 12:06:54.68 0
この後も販売されるであろうDマガでもやるんだよね?
他のメンバーのも見たいわ

57: 2021/05/05(水) 16:38:16.23 0
流石にこの流れは全メンバーやるでしょ

58: 2021/05/05(水) 18:11:05.10 0
それはもちろん
早ければ次のは今週末リリース

63: 2021/05/05(水) 19:08:20.81 0
同期メンバー揃えたらポイント
小田と森戸がお得

28: 2021/05/05(水) 11:49:02.79 0
ほまでぃーで焼肉定食完成

64: 2021/05/05(水) 19:09:38.62 0
>>1
岡村ほまでかくなり過ぎだろ

65: 2021/05/05(水) 19:20:05.94 0
座ってるのに

66: 2021/05/05(水) 19:24:48.74 0
石田と小田は座高が低いとかじゃなくて全体が小さいし
野中は猫背気味だし

67: 2021/05/05(水) 19:25:40.59 0
今ほまたんって身長2位だっけ?
真莉愛抜いて1位にはなってないよね

68: 2021/05/05(水) 20:02:08.52 0
身長順5人でフラッシュ









元スレ:https://matsuri.5ch.net/morningcoffee/
      
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット




今日の人気記事

    Kindle本の人気商品

    過去7日の人気記事


      Amazonデジタルミュージック(曲)の人気商品

      過去30日の人気記事