【モーニング娘。'21】佐藤優樹が歌割りについて長文ブログを更新



no title



1: 2021/03/29(月) 12:32:45.38 0
経験、信頼、信用は同じ。佐藤優樹
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12665189823.html


650: 2021/03/29(月) 14:43:34.60 0
3行で

237: 2021/03/29(月) 13:28:18.61 0
歌が上手くても準備不足の人より
歌は下手くそでもちゃんと準備をしてきて
音程は外れても歌詞を飛ばしたりのミスはしない人へ歌割がいく

その両方をできる子なら新人でも歌割がいく

まーちゃんがそれに気が付いたのさ

255: 2021/03/29(月) 13:30:37.65 0
みにしげさんは下手くそでもちゃんと準備をする人
あゆみんとやっさんはあの当時、準備も能力もあった
自分はそれがなかった

93: 2021/03/29(月) 13:03:31.49 0
道重や石田とのユニット曲以外は全部鞘師が田中のカバーしてたんだっけこの時って

174: 2021/03/29(月) 13:18:05.98 0
この時のことだろ

座間・昼公演終了&そして感想を少し2013/03/23
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52326758.html

(1)『ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~』 at ハーモニーホール座間 大ホール 感想
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52326860.html
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52326868.html

69: 2021/03/29(月) 12:56:07.87 0
れいなの名前が伏せられてるの謎だな

73: 2021/03/29(月) 12:57:06.29 0
やーさんってだれ?

76: 2021/03/29(月) 12:58:54.40 0
>>73
鞘師

12: 2021/03/29(月) 12:38:37.35 0
信頼ってなにかね?

136: 2021/03/29(月) 13:11:58.01 0
いい話ではあるんだけど
道重石田の信頼信用に何か引っ掛かる

10: 2021/03/29(月) 12:37:29.97 0
音程を絶対外さないって信頼されてるんですか?

20: 2021/03/29(月) 12:41:01.53 0
でも正直道重って音程外すやん

71: 2021/03/29(月) 12:56:45.96 0
>>20
道重も鞘師も石田のことも音程正しく歌えるとは書いてないw
スタッフから信頼されてたから貰えたって書いてる

48: 2021/03/29(月) 12:49:01.29 0
石田は真面目だし応えようとする

56: 2021/03/29(月) 12:50:49.67 0
まーちゃんは6年かけてやっと鞘師や石田に並んだと思ってんねやね

41: 2021/03/29(月) 12:47:19.11 0
佐藤が美味しい所貰えるのは高い人気もあるおかげですぜ

459: 2021/03/29(月) 13:59:57.15 0
佐藤がおいしいパートだけ任されるのも
努力、信頼、実力のたまものです

461: 2021/03/29(月) 14:00:52.84 0
>>459
つんく「佐藤はモーニング娘。の歌の核。リズムに関する特種な概念を持ってる」

65: 2021/03/29(月) 12:54:36.74 0
歌割少ないメンバーは信頼や努力が足りないって加賀の前で言えるのか

46: 2021/03/29(月) 12:48:33.65 0
後輩に頑張れってエールとちゃうん

335: 2021/03/29(月) 13:38:21.81 0
このブログは新メンで歌割が貰えてない子にはいいエールになるんじゃね

私は6年かかった

58: 2021/03/29(月) 12:51:48.55 0
長いのに意味が分かる文章初めて見た

298: 2021/03/29(月) 13:34:58.62 0
じーんと来てしまった

59: 2021/03/29(月) 12:51:58.27 0
確実に効いてる事が分かった
もっと騒ぐべき

626: 2021/03/29(月) 14:38:29.34 0
佐藤の歌割カバー批判がなんで佐藤に効いてんだよ

120: 2021/03/29(月) 13:09:54.65 0
おめーらがうるさいからまーちゃんがこんなブログを書くことに

35: 2021/03/29(月) 12:45:54.39 0
なんで急にこんなブログ書くの
譜久村と小田が蓋してるってグチ把握しとるやん

229: 2021/03/29(月) 13:27:28.70 0
まーちゃんエゴサーチしてたの?

166: 2021/03/29(月) 13:17:15.43 0
ツイッターそんなに荒れてんの?

66: 2021/03/29(月) 12:54:47.21 0
小田の時もそうだったが佐藤を火消し要員にするなよ

211: 2021/03/29(月) 13:24:19.52 0
何の火消し?
ひなフェスでなんかあったの

217: 2021/03/29(月) 13:25:18.99 0
>>211
欠席した佐藤の歌割りがほぼふくさくでTwitterでも愚痴られだした

なんday関連記事:モーニング娘。の歌割りについてツイッターが荒れてる模様

105: 2021/03/29(月) 13:06:01.87 0
昨日歌割りが回ってきたやつ以外は信頼が足りないってこと?
他のパートは置いといても目立つパートはそもそもふくさくまーしか歌ってないから他メンは経験も信頼も積むに積めないんじゃ?

138: 2021/03/29(月) 13:12:02.91 0
ソロパートのない子はレコーディングでアピールくらいしかないな

701: 2021/03/29(月) 14:55:31.88 0
新曲のレコーディングとか毎回歌割りゲットするオーディションみたいなもんだろ

756: 2021/03/29(月) 15:08:24.89 0
>>701
【悲報】譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576807126/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2019/12/20(金) 10:58:46.53 0
655 名無し募集中。。。 2019/12/19(木) 21:36:53.10 0
三十六房より
譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」

149: 2021/03/29(月) 13:14:48.62 0
前からふくさくまーだけに歌割り与えずちょくちょく他メンにも与えて育ててたらピンチヒッターになれる奴は増えてたんだろうけどな

153: 2021/03/29(月) 13:15:33.47 0
生田は今だに信用されてないって言ってる感じ?

339: 2021/03/29(月) 13:38:32.12 0

189: 2021/03/29(月) 13:20:50.34 0
昨日のえりぽんのブログ

好いとーと。生田衣梨奈
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12665156343.html

カバーコーナー
糸島distanceをはじめてやった!!!!笑

今までえりがこの曲をソロで歌わなかった理由!!

難しいから!!!!

でも今回まさかのやることになってびっくり!!

しかもパートまでちゃんとあって
本当に嬉しかった!!

すいとーとって3回も!!!笑

210: 2021/03/29(月) 13:24:14.55 0
生田えりぽん高みの見物

61: 2021/03/29(月) 12:52:55.56 0
信頼できる出来ないって何メンバー任せにしてるんだ?
そもそも信頼できる講師にちゃんとレッスンさせてるのか?
ルーティンで公演こなすために無難なメンバー選びたいだけだろ?
良い公演にする為に色んなメンバーに見せ場歌割を用意するのがベストだろ?
そうできるように育ててない糞事務所の怠慢じゃね?

162: 2021/03/29(月) 13:17:05.90 0
信頼される機会がそもそもなくね?
そらずっと歌ってる奴しか信頼されへんやん

187: 2021/03/29(月) 13:20:23.68 0
>>162
歌上手いから任せるとかそういう話じゃなくて
レコとかレッスンの時の姿勢も信用に繋がってるって話だろ

338: 2021/03/29(月) 13:38:25.74 0
チャンスぐらい与えてもいいんじゃないか
わかなちゃんの見て分かったけど、女の子がチャンスの大舞台で勝負する姿がアイドルの醍醐味だわ
成功したら上のメンバーの立場が揺らぐし失敗したら未熟と叩かれるだろうがそこからドラマが生まれる
失敗しないとか信頼とかどうでもいい

439: 2021/03/29(月) 13:55:27.18 0
経験積ませた方が結果的にグループ全体の力押し上げるのにな
機会すらないのに信頼も糞もないだろ

196: 2021/03/29(月) 13:22:11.39 0
ああこういうユニットなんだと改めて確認できてよかったんじゃね

これ新人フィーチャーとか面白がりたい奴の居るところじゃないんだよ

152: 2021/03/29(月) 13:14:57.40 0
前ツアーのソロパート

2014年加入
佐々木 58
野中 17
羽賀 12
牧野 12

2016年加入
笠原 38
横山 9
加賀 6

2017年加入
川村 34
森戸 13

2019年加入
橋迫 7
山﨑 2
北川 1
岡村 1

124: 2021/03/29(月) 13:10:29.29 0
後輩や新人に賭けるみたいな発想は娘。だと無理そうだな
良くも悪くも縦の関係性や信頼で続いてきたんやろな

100: 2021/03/29(月) 13:05:15.08 0
マジレスすると角が立たないメンツを選んでるだけだろう

389: 2021/03/29(月) 13:45:26.83 0
まあでも昨日のはあれが正解やろ

470: 2021/03/29(月) 14:02:40.64 0
まあふくさくに任せとけば安心みたいなのもあるな
一番心配なのがまーだったりするがw

513: 2021/03/29(月) 14:09:36.22 0
結局何年耐えようが上が抜けない限り意味ないんだよ
一度配られた歌割は再分配されないから

111: 2021/03/29(月) 13:07:18.61 0
休んでる人の穴埋めと卒業メンバーの引き継ぎはちょっと違う

380: 2021/03/29(月) 13:43:50.95 0
代役と辞めた穴埋めは違うからな

702: 2021/03/29(月) 14:55:55.97 0
娘の代打は場位置が関係してくるってだけ

443: 2021/03/29(月) 13:56:26.17 0
佐藤がもっと信頼されてたらエース級の歌割とっくに来てたのかね

468: 2021/03/29(月) 14:02:17.99 0
>>443
佐藤は13で愛されたいの大サビ貰ってるバリバリエリートコースやろ

445: 2021/03/29(月) 13:56:48.34 0
まああの当時の佐藤には信頼のしの字もないだろ

361: 2021/03/29(月) 13:41:12.83 0
当時の佐藤「なんで歌えないあゆみんが歌割りもらうの!!!」

2021佐藤「あゆみは信頼されていたから歌割りをもらえた」

115: 2021/03/29(月) 13:08:29.58 0
まーは大人になった(。・_・)

433: 2021/03/29(月) 13:53:36.02 0
つか、本質やん
一番デキる人がまかされるんではない
一番信頼されてる人がまかされる
若くてイケイケの時は自分が一番やれるのにって思いしかないが
長く活動していくとわかる事ってあるだろ

407: 2021/03/29(月) 13:48:22.05 0
まーちゃんの言葉はどうしてこうも人の心を動かすんだろう

593: 2021/03/29(月) 14:31:14.48 0
Twitter見てきたけどまーちゃん尊いって絶賛のコメントで埋め尽くされてたわ

528: 2021/03/29(月) 14:13:27.14 0
これはヤフーニュースになるんじゃないか
モーニング娘。ならではの受け継がれる歌割り事情とプロ意識
かっこいいわ

831: 2021/03/29(月) 15:24:26.76 0

no title


普通のブログでトレンド入りするのがハロプロエースたる所以

786: 2021/03/29(月) 15:15:06.35 0
やっぱ佐藤だよな
説得力が違うわ


※参照
経験、信頼、信用は同じ。佐藤優樹
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12665189823.html








元スレ:https://matsuri.5ch.net/morningcoffee/
      

     コメント一覧 (63)

      • 1. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:02
      • 療養中なのに、なにか申し訳無さすらある
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      • 2. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:05
      • ネット評論家さんとぐち垢さんはこのブログをゆっくり時間をかけて十回ぐらい読んだほうがいいよ
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      • 5. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:21
      • 歌割りは贔屓が出ますからね…

        信頼が無いと塩漬けにされるのは可哀想ですが…
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      • 6. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:25
      • まーちゃんの気持ちは分からなくもないけど、観ている人の中に「つまらない」と思ってしまったファンがいるのは事実なんだし、グループとして方向性を考えていく必要はあるんじゃないかな。
        ここ数年の事務所による「スキル推し」には辟易する。自分たちで言うなって。
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        • 10. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月29日 23:32
        • >>6
          別に我慢しなくてもいいんじゃない
          辟易しながらヲタ続けるのは心身に良くないから
          事務所の考えを変えるより他に何か自分に合うものを探したほうが早いと思う
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        • 12. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月29日 23:42
        • >>10
          ここは愚痴の1つも言えんのかw
          「嫌なら離れろ」みたいな極論って何も生まれないんだけどなぁ

          ちなみに、俺は事務所のこと評価してるよ
          マネジメントは他の芸能事務所よりしっかりしてると思ってる
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        • 13. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月29日 23:49
        • >>12
          文章だからね
          「辟易する」と書いていたら「我慢しなくてもいいよ」となるでしょ
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        • 46. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 09:22
        • >>13
          そもそも、我慢してないから愚痴を書いたんですが。
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        • 54. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 11:48
        • >>46
          愚痴が出ながらヲタを続けることは我慢ではないのかな
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        • 66. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月31日 07:11
        • >>10
          これくらいの意見すら許されないなんて、あまりに見識が狭すぎないか
          個人への誹謗中傷でもないし、もっとこうだったらいいのにっていう一つの意見だよ
          そういう意見のファンの人もいるんだね、ってどうして思えないのかね
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        • 69. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月31日 14:37
        • >>66
          それなら「辟易するは言いすぎた」くらいのコメントは欲しいね
          個人ではないが法人への中傷はしてるでしょう
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      • 7. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:27
      • 流石まーだなぁ
        大人になったんだなぁ
        普段のレッスンやレコーディングからの取り組み方を見てもいないのにあーだこーだ言ってる素人は笑えるわ
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      • 8. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:28
      • ブログに自分が悪いって主旨の文章追加されてたけど
        あんまり自分を責めすぎないでほしいなあ…
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      • 9. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:31
      • 娘。の歌割固定は場位置とかもあるからある程度は仕方ないと思ってる
        まあ祭りなんだからいつもやらないような曲で歌割バラけさせても良かった気もするけどね
        不満がメンバーに向かうのは嫌だな
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      • 11. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:34
      • 北川のブログ
        お前らよりも分かってるぞ

        >>>>>>>
        『恋愛Destiny〜本音を論じたい〜』
        は佐藤さんが欠席だった分
        「結婚する!?」のところを歌わせていただいたのですが
        そこは実力で選ばれたというよりは
        その前の「OH Yeah!」が歌割だったからその流れだったんだと思っていて

        今日の佐藤さんのブログが本当にそのまんまその通りで
        もっともっと努力すべきなんだと改めて気付かされました

        …コメント一部非表示…
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      • 15. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月29日 23:52
      • いつか来るであろう、ふく、まー、さくの歌割り継承。
        なんか、すごくハードル上がっていないか?
      • 0
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      • 18. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 00:59
      • 昔はミニモニ。とか派生ユニットで新人フィーチャーされたんだがな
        今はそういうのが無いからこんな議論が起こる
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      • 19. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 01:01
      • …削除しました…
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        • 20. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 01:17
        • >>19
          ねちっこくいつも同じ事と言ってそう
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        • 23. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 01:28
        • >>19
          別にお前1人のためにライブしてるわけじゃないからw
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        • 25. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 01:36
        • >>19
          娘。下げするために他のグループの名前出すの本当にやめてほしい
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        • 27. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 02:10
        • >>19
          変わらないことが理由でつまらないならつばきやビヨとは比較しようがないんじゃない?
          歌割の比率については、他3つはともかくつばきも比較的偏ってるし。

          つばきやビヨに個性があって楽しかったなら、欠点だけに目を向けるんじゃなくて娘。の個性も見つけてあげてね。
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      • 21. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 01:18
      • アンジュのわかなちゃんやゆめりあいのいい歌割り貰って挑戦してる姿みたら娘。はって気持ち分かるな12期なんて何年目よって話じゃんまだ信頼関係ないのかな〜?

        …コメント一部非表示…
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        • 58. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 13:48
        • >>21
          松本は先輩抜けた空きパートが回ってきたのであって全然別ケースだぞ

          ⋯コメント一部非表示⋯
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        • 65. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月31日 05:06
        • >>58
          大器晩成の落ちサビは室田→かみこ→松本の流れだから空きパートが回ってきたのとは違う。
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      • 22. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 01:19
      • 浮世離れしてるように見える子でもやっぱりエゴサくらいしてるんだな
        現役はTwitterアカウント持ってないから意識しづらいけど見られてるかもって自覚は持たないとな
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        • 26. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 02:01
        • >>22
          れいなから歌割りを継いで、さゆからネットパトローラーを継承していたら怖いかもw
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      • 24. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 01:34
      • 結局9期10期入った時はダンス得意なメンバーに合わせて先輩たちはガラッと曲調も変えたんだし
        そろそろ娘。もそうやって先輩が後輩に合わせる時期なんじゃないのかね
        15期入ってきたのに今までの継承するのはちょっと勿体無い気がするなぁ
        あと12期~14期のグループでのポジションがいまいちわかりづらいメンバーとかの活かし方も考えてやるべきだと思う
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      • 28. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 02:39
      • 佐藤の言ってることは一理あるけど「信頼」みたいな尺度で評価されてるとわかったらそれこそ歌割全くないヲタは釈然としないと思うんだけど(道重と比較した生田とか)
        けどメンバーが歌割決めてるわけじゃないのに歌割の偏りをメンバーに釈明させるのが1番不服だわ
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      • 29. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 02:47
      • 昔と今で比べてもっていつも言うけど…
        今回のひなフェスは下手したら出れないっての分かってて練習してたからなー
        上がりきった歌割りハードルのイメージ変えるチャンスだったでしょパートを続けて歌った北川、ユニゾン部分をソロで歌った加賀、他の子でももっと見たかった
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      • 30. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 02:47
      • “不在の子の歌割りが回ってくるメンバーは不在の子が戻って来れるように歌ってくれる”ってところグッときた。卒業したメンバーの歌割りとか新曲の歌割りとは全く別の話で、病欠だからこそ普段通りに問題なく穴を埋められて帰ってくる場所も残しておける信頼が必要なんだな…。
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      • 31. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 02:51
      • 佐藤は後輩に自分のパート歌われるの嫌って発言してたからふくさくが歌って満足なんでしょ
        だからこんな長文書いてヲタの不満潰そうとしてる
        先輩のくせに後輩に気を遣わせる様なブログ書かくなよ
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        • 32. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 03:42
        • >>31
          後輩に自分のパート取られるの嫌いって、加賀と組んだオーディオコメンタリーでの話?佐藤は、「自分なら歌割り他の人に取られたら怒るのに、juiceメンバーは歌割りがどんどん変わっても(歌が超うまい高木でさえ)受け入れていてすごいね」と。つまり自分を下げてjuiceを持ち上げてる話なんで、話の一部だけ切り離すとまったく意図が伝わらなくなる。

          佐藤のブログも、別に後輩を下げる狙いじゃない。休んだ自分の歌割りが譜久村(や小田)に行って新メンバーに行かなかった理由(休んだ人間の歌割りは歌える者ではなく、信頼されてる者にいく)を述べて、でも結局悪いのは休んだ自分だ、と言ってる。

          北川も、気を使ってると言うよりも、歌割りが来たからといっって奢らず、信頼されるようもっと精進しますよというぐらいの意味で書いてるんじゃないの。
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        • 38. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 07:27
        • >>32
          よくあるパターンだよ
          最初から文句を言うのが目的だから事実関係なんかどうでもいい
          むしろ自分の都合のよいように切り抜いたり解釈したりしてそれがさも事実であるかのように言い切る
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        • 55. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 12:27
        • >>31
          てか小田も後輩やろwww
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        • 72. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年04月01日 06:23
        • >>31
          あの発言をそう受け取るのは流石に語彙力無さすぎ
          確かにまーちゃんは常人じゃ分かりにくい言い方する事も多いけど、あれは普通に誰にでも通じる言い方だったよ
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      • 34. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 05:43
      • まーちゃんメンバーのことすごい好きみたいだから、一部のヲタがふくさくのこと悪く言ってるのをどこかで見ちゃってこのブログ書いたとかだったら悲しすぎるんだけど…
        この話に誰が悪いとかないよ、他の子にも歌割を任せてほしい気持ちもわかるし実際自分もそう思ってるけど、欠員で急にパートを任せることになったら安心をとってふくさくにやってもらうのも理解できるんだよね
        まあ普段から歌割バラけさせてたらヲタの不満も爆発しなかっただろうからそこは事務所が悪い
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        • 42. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 07:48
        • >>34
          事務所がヲタの要望に応えて歌割りをばらけさせることが正解なのかどうか
          「ある問題の解決は別の新たな問題を生む」
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      • 35. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 06:08
      • そもそも後輩達が信頼されないのは指導する側にも問題があるのでは?
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        • 36. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 07:15
        • >>35
          これ読んで「なので私たちの責任ではありません」と解釈するわけ?
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      • 37. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 07:26
      • 佐藤は佐藤で視野が狭い。大人に順応しすぎ。
        大人にもいろんなのがいるんだから色んな大人を見たほうがいい
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        • 40. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 07:33
        • >>37
          視野が狭いかどうかなぜわかる?
          見えてる範囲を全て文章化しないといけないのか?
          それとも異なる意見のヲタにも気を使った文章を書けということか?
          そんなことしたら今度は「自分の考えを持たない八方美人」という批判が起きるだろうな
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        • 45. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 09:17
        • >>37
          今回の場合、視野が狭いのはヲタの方だと思う。
          卒業後の歌割り変更ならフォーメーションごと変わっているだろうけど、ひなフェスのリハーサル期間中にそこまでは対応するのは難しそう。
          ほかに花鳥風月もやっているんだし。
          まぁ、それでももう一工夫何かをすべきだったのだろうとは思うけど。
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        • 48. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 09:34
        • >>37
          ほまめいの歳の頃には既に「メモリー」をデュオしてた佐藤小田には大人の意見も厳しかったでしょ
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      • 39. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 07:32
      • 歌割り無くても輝いてるメンバーいるんだし適材適所ってことで
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        • 41. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 07:34
        • >>39
          大部分のヲタはそれが解ってる
          騒いでるのはごく一部のヲタ(もしかしたらヲタでさえないかもしれない)
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      • 43. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 08:08
      • 何より3年目の14歳が先輩のパートを自分に歌わせて下さいと言える事が凄い
        今の若いメンバーにはなかなか居ないんじゃないかな?
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      • 44. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 08:12
      • 歌割を他の人に移すとなったら不自然じゃないダンスのフォーメーションも必要になるからりおちゃんの言ってた直前の歌割りの人が歌うのが自然ではあるよねー
        ミチシゲイレブンで鞘師がほとんどのれいなパートを歌ってたのはあの時経験の浅かった9〜11期にバラバラに振るよりも鞘師1人にやらせた方が確実性が高いと判断されたんだろう、あの時普通に時間なかったし
        さゆの卒コンのときみたいに人が抜けても何事もなかったかのように歌って踊り続けるって経験がある程度ないと厳しい
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      • 47. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 09:28
      • つんく♂なら、このタイミングでパンダさんをセンターにして、16期メンバーを入れて、ひよこの着ぐるみを着せる。
        お前ら、そういうのが観たいんだろ!
        やったらやったで、匿名の掲示板で誰かを誹謗中傷するくせによ!
        WWWWW
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      • 49. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 09:37
      • よくよく考えたらコロナ禍だぞ。
        リハーサル時間とか結構な制限を食らっているだろうと思う。
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      • 50. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 10:49
      • 9期と10期と11期推しだからこういうのあるたびにメンバーが愚痴垢とか他オタに叩かれるなら歌割ばらけさせてもいいんじゃないかなって思うよ、実際他グルの新人がいい所もらったりしてるしてるし。
        療養中のまーちゃんに長文のブログ書かせちゃって辛い
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        • 51. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 10:55
        • >>50
          ばらけたらばらけたで何かしら文句は出るよ
          結局叩いてる人たちって「ぼくの(わたしの)かんがえたさいきょうのモーニング娘。」にならないのが気に食わないだけだから
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        • 52. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月30日 11:02
        • >>51
          それは思う、いざ歌唱メン意外の歌割が多かったらまた違う方向から批判来るの目に見える。だけど歌割選んでるのメンバーじゃないのにメンバーへ誹謗中傷されるのみるの普通に辛いんだよな
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      • 53. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 11:24
      • オタはこういう裏側のことを知らないから他の子も上手いんだからもっと歌割あげればいいのにとか軽い気持ちで言っちゃうけど、
        いくら上手くてもちゃんと覚えてこなかったり適応力がなくてあたふたしちゃうような子にはあげたくないよね
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      • 59. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 13:49
      • 新曲、ふくさくが舞台全体走り回って歌ってるのに、北川は真ん中周辺動かないでパート貰っていて、どっちが贔屓されてるんですかねえ?
        フォーメーションダンスだからアンジュルムのように単純な話じゃないんだよね。
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      • 60. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 14:05
      • ひなフェスなんて準備期間無しに一発勝負だから
        フォーメーション一から作り直して歌割り作るとかはじめから
        無理な話で、なんでそんなことも分からないかな。

        北川ブログにあるとおり、前後の人のパートを伸ばす手法に
        なるのはしようがない。

        騒いでるのは娘。のヲタにあまりいないのじゃないかな
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      • 61. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 14:31
      • 佐藤さんって無意識に焼け石に水かけてるときあるよな
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      • 62. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 14:47
      • 焼け石に水どころか完璧な消火だな

        佐藤にここまで言われ、北川に冷や水ぶっかけられ、いまだに文句言ってるのはモーヲタじゃないの明らかだからどうでもいいw
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        • 70. ℃-uteな名無しさん
        • 2021年03月31日 16:22
        • >>62
          トレンド入りもするし完璧な消火したりもする。
          さすがに神様の才能の割り振りに嫉妬する。

          というか神様がまーヲタだろw
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      • 64. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月30日 16:29
      • こういうコメント欄のやり取りを経て、ヲタの見る目がレベルアップしていくのだろうな。
        こんなヲタ相手にパフォーマンスするハロメンは、そりゃ緊張するだろうw
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      • 67. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月31日 08:47
      • 歌割って譜久村さんの2回目の愛されたい
        ボルテージ200%で良かったじゃん。
        15期にいたっては新人なんて感じさせないパフォーマンスだったよ。なぜ歌割りで揉めるのか分からん。新しい曲みんな歌ってるじゃん。
        佐藤さん、そんなに心配しなくていいですよ。
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      • 68. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月31日 12:40
      • まーちゃんいろいろ言われがちだけど、後輩に優しいんだよ
        これも後輩へのエールに見える
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      • 71. ℃-uteな名無しさん
      • 2021年03月31日 22:25
      • 信頼は大事だけど経験させることで上達させる機会は圧倒的に少ないよね
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