【Juice=Juice】高木紗友希のマイクの位置



c86ca935bbe638b9578cfd9fa8bb26bda735fc1b



1: 2020/12/03(木) 22:09:48.02 0
さすがにおかしいだろ

no title


4: 2020/12/03(木) 22:11:11.41 0
ボヘミアンの葛城ユキさんかよ

5: 2020/12/03(木) 22:11:20.90 0
細川たかしリスペクト

6: 2020/12/03(木) 22:11:23.53 0
玉置浩二の真似だろ

7: 2020/12/03(木) 22:11:50.96 0
ベテランはよくやるやん

9: 2020/12/03(木) 22:11:57.37 0
遠すぎて草

10: 2020/12/03(木) 22:12:06.93 0
かわいいから許す

11: 2020/12/03(木) 22:12:38.20 0
これハロドリ。で先生に怒られる奴だ

12: 2020/12/03(木) 22:12:58.59 0
マイクホールドが出来てないな

14: 2020/12/03(木) 22:13:27.54 0
ASKAなんてマイクの方向向いてないのに声が響くぞ

25: 2020/12/03(木) 22:21:07.36 0
>>14
すごいよな
マイクの中心に合わせる気が全然ない


15: 2020/12/03(木) 22:14:03.77 0
普通のテクやろ

17: 2020/12/03(木) 22:14:52.99 0
>>15
ハロコンのダイジェスト見てたら目を引いたのでスレ立てた

16: 2020/12/03(木) 22:14:05.14 0
これで十分声拾うなら別に口に引っ付けて歌う必要ないのでは?思っちゃうよな

21: 2020/12/03(木) 22:17:03.14 0
ずっとこの状態で歌ってるわけじゃないだろ?

22: 2020/12/03(木) 22:17:47.65 0
さすが細川たかし

23: 2020/12/03(木) 22:18:36.81 0
Juice=Juiceのオペラ歌手みたいな人

26: 2020/12/03(木) 22:21:15.35 0
昭和の歌手だね

33: 2020/12/03(木) 22:27:43.92 0
ハロメンはマイクで口元がっつり隠しがち
昭和のアイドルは口元まで見せていた

35: 2020/12/03(木) 22:28:05.07 0
足の長さもすごい

55: 2020/12/03(木) 22:47:43.16 0
尾崎紀世彦のミスタマイセルフの時みたいだw

36: 2020/12/03(木) 22:28:47.67 0
ポケットに手を入れてれば尾崎紀世彦スタイル

37: 2020/12/03(木) 22:29:01.51 0
和田アキ子みたいにノーマイク歌唱やってほしい

40: 2020/12/03(木) 22:32:26.30 0
マイク外して歌うとか紅白の和田アキ子かよ
もうかれこれ20年くらい前か

38: 2020/12/03(木) 22:29:31.98 0
ビブラートで伸ばすところで徐々に離していくやつじゃないの?

39: 2020/12/03(木) 22:30:19.29 0
ハロドリでこの前もっとマイクに近づけって研修生が怒られてたのに

43: 2020/12/03(木) 22:35:06.78 0
マイクの使い方は西野カナが上手かったな
声を張るときはうるさくならないように必ず口元の横にマイクを移動させてた

46: 2020/12/03(木) 22:35:51.44 0
郷ひろみが哀愁のカサブランカを歌うときはこんな感じだった

47: 2020/12/03(木) 22:36:07.65 0
大物感ある

48: 2020/12/03(木) 22:36:44.82 0
スレ立つなと思ったら案の定立ってたw

49: 2020/12/03(木) 22:36:53.93 0
昨日みておもった
マイクホールド低すぎて違和感

50: 2020/12/03(木) 22:41:02.76 0
小さい声で抑えて歌う時はマイクを近づけ大きな声量でサビ等を歌う時はマイクを遠ざける
普通に声量が有る上手い歌手がやるテクニックだろ

71: 2020/12/03(木) 23:02:23.30 0
布施明みたいでかっこいい

77: 2020/12/03(木) 23:08:26.66 0
問題が生じてないからこれでいいんじゃね

82: 2020/12/03(木) 23:11:11.71 0
菅井ちゃんが口の中お見せなさい!って言うから

91: 2020/12/03(木) 23:16:46.02 0
それにしても離し過ぎでしょw

96: 2020/12/03(木) 23:19:20.19 0
>>1
どの動画?

97: 2020/12/03(木) 23:21:31.61 0
>>96


98: 2020/12/03(木) 23:22:24.45 0
サンクス

108: 2020/12/03(木) 23:37:41.35 0
ライブで使うのはダイナミックマイクっていう種類のものだが
周囲の雑音が入らないように音を拾う範囲がすごく狭い
基本的に口にぴったりつけて使う
これだけ離して声が入るのはとんでもない声量

126: 2020/12/04(金) 01:38:12.40 0
>>108
通常のコンサートで指向性の強いマイクを使うのはダンスの足音を拾うからだと思ってる
ステージを間近で見るとわかるけどガタガタ響きっぱなし
で今回のバラードコンは歌う時にあまり動かないから指向性の低い演歌歌手並に調整してる可能性は高そう

102: 2020/12/03(木) 23:28:44.28 0
女布施明

131: 2020/12/04(金) 07:46:56.48 0
ASKAやん

146: 2020/12/04(金) 11:42:35.59 0
ASKA、マイク腹下あたりで歌ってる時ある

147: 2020/12/04(金) 11:56:08.21 0
ASKAはマイクに背中向けてる
ときあるw

99: 2020/12/03(木) 23:25:43.45 0
尾崎紀世彦とか布施明とかよくやるな

103: 2020/12/03(木) 23:29:12.12 0

104: 2020/12/03(木) 23:31:38.37 0
尾崎紀世彦はたぶん日本一上手い








元スレ:https://matsuri.5ch.net/
      

     コメント一覧 (11)

      • 1. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 04:55
      • 玉置浩二やないか
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 2. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 06:06
      • 歌唱の基本は研修生で習うけど、デビューしたら個性を伸ばさないとね
        デビューしてからも歌唱指導受けて進化しないといけないから大変だよね
        さゆきは声量あるからショーとして「マイク通さずに客席へ届けてごらん」くらいのことは言われてると思うけどな
        フランク・シナトラの「マイウェイ」みたいで格好いいじゃん
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 3. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 07:17
      • さゆきには長渕剛みたいに原曲が分からないほど崩して歌って欲しい
        この前の歌番組特番で聞いた「乾杯」はだいぶん違ってた(笑)
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 4. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 07:26
      • さゆきや瑠々は得だよな
        何でも歌えるからどんな曲でも挑戦できるもん
        人の歌って歌い込まないと自分のものにならないから一連のバラッドコンサートでも苦労したメンバーは大勢いると思うよ
        練習期間がたっぷりあった訳じゃないしハロプロメンバー全員良くやってると思う
        そう考えたら一人一人の歌声が染みるねぇ(演歌の花道)
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
        • 6. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年12月05日 07:40
        • >>4
          持って生まれたものは確かにあるが、何でも歌えるように聞こえるのは二人の努力の賜物だな
        • 0
          管理人

          管理人

          likedしました

          liked
      • 5. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 07:38
      • これでちゃんと音量調整できる音効さんが素晴らしいという意見はないのかいなw
        リアルタイムに調整するのは大変なんだぜアップフロントは優秀なスタッフ揃いだから大丈夫だけどな。
        そのへんは外部のスタッフの方がよくわかっていて絶賛されてる。
        ハロメンが最初に皆さんに感謝の気持で舞台上から挨拶するのはそのためです。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
        • 10. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年12月05日 13:14
        • >>5
          音響の技師はアップフロントのじゃなくて外部の音響業者だよ。
        • 0
          管理人

          管理人

          likedしました

          liked
      • 7. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 08:07
      • 町田公演でも、さゆきがこれやってて、オレはマジでビビった!(笑)

        やっぱり、さゆきは凄えっ!!(リスペクト)
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 8. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 08:56
      • アイドルとは別の視点から見ても歌えてるさゆき、だから出来る事。

        声帯震わせるだけじゃなく、体内の共鳴腔を上手く使って鳴らすと、ノーマイク増幅無しのアコースティックでも声がしっかり届く様になる。リード(声帯)だけを使うか、それに加えて更に上半身にある全ての空間を共鳴腔として使えてるか、の違い。

        言うなればあれは、高木さゆき、という人体サイズの楽器を演奏してる様な物。…とでも考えて頂ければ。

        元から上手かった…だけではない、さゆきが地道に磨き続けてきた、これが努力の成果。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 9. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月05日 09:05
      • (何が凄いって、それを歌だけじゃなく、ダンスも同時進行でバキバキいけるって事。自分には歌しかわからんけどさ。凄いよね。)
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 11. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年12月08日 08:54
      • じゃあ結局、紗友希の声聴きづらいかと言えば、しっかりと乗っている。
        文句のつけようがない。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット




今日の人気記事

    Kindle本の人気商品

    過去7日の人気記事


      Amazonデジタルミュージック(曲)の人気商品

      過去30日の人気記事