つんく♂「段原はちゃんと指導してあげれば一年有ればすごく伸びる」



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1: 2020/07/16(木) 23:39:50.69 0


3: 2020/07/16(木) 23:40:23.72 0
見てたのか

24: 2020/07/16(木) 23:46:41.79 0
何年前のツイートだよって思ってたら今のニュースゼロの特集視てツイートしたっぽい


12: 2020/07/16(木) 23:44:34.18 0
あの一寸で欠点が分かるんだな

20: 2020/07/16(木) 23:46:09.88 0
つんく帰ってきて・・・

10: 2020/07/16(木) 23:43:54.24 0
誰へのメッセージなんすかw

16: 2020/07/16(木) 23:45:08.01 0
まるで事務所が指導してへんみたいやん

30: 2020/07/16(木) 23:47:19.69 0
いい意味で言ってんだろ
今もすごいけどさらに凄くなると

78: 2020/07/16(木) 23:56:24.52 0
つんく♂が認めるて凄い!!!

39: 2020/07/16(木) 23:49:07.17 0
伸びてから言うなや

34: 2020/07/16(木) 23:48:02.45 0
もう瑠々ちゃん心配はせんでも大丈夫じゃろ

40: 2020/07/16(木) 23:49:20.86 0
段原をこれ以上伸ばしてどうすんだよ
他のメンバーの底上げの方が重要

61: 2020/07/16(木) 23:52:42.57 0
娘以外名指しは珍しい案件

94: 2020/07/16(木) 23:59:24.83 0
リアルタイムでハロプロにツイートとか珍しいやん
段原指導できない、もどかしさがあるのかな

72: 2020/07/16(木) 23:54:53.98 0
段原につんく歌唱させたい

168: 2020/07/17(金) 00:12:21.60 0
てらにゃ日本に帰ってから舌好調やな

88: 2020/07/16(木) 23:58:02.25 0
寺田マジで戻ってこいや

101: 2020/07/17(金) 00:00:05.74 0
ハロプロ史上でも鞘師と並ぶ最大の逸材

102: 2020/07/17(金) 00:00:35.36 0
段原に惚れちゃったか

103: 2020/07/17(金) 00:00:51.56 0
じゃあやってみてよ

195: 2020/07/17(金) 00:18:02.54 0
何が出来るんだろう

210: 2020/07/17(金) 00:21:41.28 0
いまだにつんく歌唱が何なのかわからん
娘ヲタがよく言う音ハメとかいうやつのことなん?

220: 2020/07/17(金) 00:23:30.28 0
>>210
小田がよく語ってる16ビートじゃないの
スマ2期オーデ見たら皆手で16刻まされてる

233: 2020/07/17(金) 00:27:44.45 0
>>220
でもそれただリズム感よく歌うってだけだよな

222: 2020/07/17(金) 00:23:56.77 0
>>210
語尾をしゃくったりすることでしょ

214: 2020/07/17(金) 00:22:45.24 0
つんく歌唱なんてものはないよ
あるとすればつんくの歌唱

226: 2020/07/17(金) 00:25:24.37 0
寺田ってやんわり発言してあとはお前ら考えろが多いよな

211: 2020/07/17(金) 00:21:43.24 0
つんくがやるならボーカルディレクションだろうからまあ言うのもわかる
なんでことごとくJJメンが歌合戦やソロフェス逃したかっていう部分でもあるからな

227: 2020/07/17(金) 00:25:25.88 0
段原とは未来少女オーデから面識あるでしょ落としたけどな

219: 2020/07/17(金) 00:23:20.95 0
段原とか初見から馬鹿みてえに上手かったやん
船木と7年前に娘。入れときゃ良かったのに

291: 2020/07/17(金) 00:43:09.12 0
段原は声が細いというより声を高中低の三層に分けた時
どの階層にもこれといって特徴がないというのがボーカルとしては致命的かな
歌は上手いけど歌手ではなくボイストレーナーしてる人ってタイプ

298: 2020/07/17(金) 00:44:32.75 0
>>291
あなたは何の音楽関係の職業なの?

240: 2020/07/17(金) 00:29:08.55 0
段原は一本調子を直さないと次のステージには上がれないと常々思ってたから
そこを言ってるなら流石つんくって思ったけどな

323: 2020/07/17(金) 00:50:07.20 0
段原に対して
乗っかってるエンジンが違うって褒めてた時期もあった

312: 2020/07/17(金) 00:48:20.99 0
段原さんが一番近いのは愛理
愛理より本格派だが細かなテクニックは愛理のほうがある

283: 2020/07/17(金) 00:40:46.47 0
俺はちゃんと指導したら岸本が凄く伸びると思う
あれ、陰に隠れてるけど時期歌姫候補だぞ、俺的には

292: 2020/07/17(金) 00:43:27.13 0
グラサンがハロプロの歌唱メンとして
小田、高木、段原、野村ってあげた時
悔しそうに食らいついたきしもんは負けん気が強いなって思った

287: 2020/07/17(金) 00:41:16.38 0
わいの注目株は北川さんやな

375: 2020/07/17(金) 01:12:46.54 0
にゃーお

400: 2020/07/17(金) 01:30:36.10 0
つんく唱法に矯正すんのか

409: 2020/07/17(金) 01:34:39.02 0
つんくはなんでも16ビートだとあやちょか誰かがチクリと言ってたな

414: 2020/07/17(金) 01:37:28.16 0
見上げてごらん夜の星を

ん見上げてぇん んごらん ん夜のお ん星うぉを

刻みたいんだろうね

404: 2020/07/17(金) 01:33:22.49 0
♂「段原は俺が育てた」

475: 2020/07/17(金) 02:57:54.90 0
つんくは段原を娘。に欲しかったんだろうな

480: 2020/07/17(金) 03:12:53.96 0
つんくが12期オーデ1回目で該当者なしって自ら落選を告げたじゃん
昨晩のニュースゼロで落選した段原と船木の見事な歌唱が流されてたけどな

471: 2020/07/17(金) 02:49:17.37 0
さすがつんくだな
比較的上手いってだけで評価甘すぎなところにまだまだだって言えるのは

472: 2020/07/17(金) 02:53:06.49 0
つんくは基本的に褒めるだけはしないからな
言及されるだけである程度認めてるって感じはある

474: 2020/07/17(金) 02:56:27.77 0
のびしろがさらにあるのか








元スレ:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594910390/
      

     コメント一覧 (33)

      • 1. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 04:34
      • 歌手活動の途中でグイグイ歌唱力が上がる歌手っていっぱい居ると思うんだよ
        いっぱいというかほぼ全員の歌手が歌い方やテクニックを駆使して感動を伝えようと変化する
        その変化が良いか悪いかは別として、プロはプロの指導者に習って切磋琢磨してるんだろうなと感じる
        スマイレージのDVDとか見てると田村めいめいも歌ウマの片鱗はあったけど今は異次元に上手くなってる
        るるも努力する子だし本格的に歌一本で勝負するとなると恐ろしいくらいに成長するんだろうな
        冗談抜きで演歌でも良いんじゃないかなと思ってるよ
        るる1人のオリジアルバムとかポップスでも演歌でもロックでも発売されたら絶対買うもん
        るるは多分2度美味しいよ、Juice辞めても次がある
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        • 3. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 05:42
        • >>1
          個人的にるるちゃんはハロプロ卒業で歌手終了してもらったら困る
          まだまだ聴いていたい
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        • 27. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 18:39
        • >>1
          るーちゃんには、ASHの先輩の中元すず香さんに続いて、世界に通じるアイドル兼ボーカリストになってほしいと常々思っています。
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      • 2. 
      • 2020年07月17日 05:16
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      • 4. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 05:50
      • やふぞうも指導してやってくれ
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        • 28. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 18:53
        • >>4
          ハロプロ歌姫の今後の系譜予想。

          小田・高木時代

          段原・夢羽・(清野)時代

          松永・平山時代
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        • 29. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 18:54
        • >>28
          修正

          小田・高木時代

          段原・夢羽・(清野・工藤)時代

          松永・平山時代
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      • 5. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 05:56
      • 今段原ちゃんを指導してるボイトレ講師陣らは…

        「ボイトレ」と「歌唱力指導」は別かな?

        …コメント一部非表示…
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        • 24. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 18:05
        • >>5
          そんな言い訳は出来ないでしょ
          つんくが過去に「ボイトレ」と「歌唱力指導」は関連性があるってインタビューで言ってるんだから
          ボイトレの先生や歌唱指導してる人達に失礼すぎるツイートだわ
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        • 25. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 18:07
        • >>24
          そこまで可能性感じてるならつんく自身が指導してやれよって思う
          ハロプロにとってはまだまだ重要な立場の人間なんだから発言の責任ぐらいは取って欲しい
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      • 7. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 06:27
      • プロのボイトレは喉を衰えさせないための基礎トレーニング
        ある意味やって当たり前やらないと歌えなくなる

        歌唱力は才能だろそれをどう引き上げるかだわな
        鈴木とかソロになってから随分落ちた迷走状態なんだろう
        小田とか段原とかソロになってからが勝負の人は今が大事
        ハロプロの16ビート叩き込みはそのための基礎だよ最低限のこと
        だからプロには佐藤が好かれるんだよ元々がビートの塊みたいな人だからねあの人は平然と16ビートどころか32ビート刻んでる
        つんくが一番苦労したことが元々出来てる人なんだよあとは歌を好きになれるかどうかが重要だったんだがそれはもう心配なくなったから後は勝手に伸びる
        小田とか段原とか高木とかはプロ歌手目指すなら指導者がまだ必要元々がうまかった人の弊害でもあるなこの辺は
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        • 13. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 11:49
        • >>7
          > あの人は平然と16ビートどころか32ビート刻んでる
          あんまそんなイメージないなぁ。
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        • 22. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 15:26
        • >>7

          >鈴木とかソロになってから随分落ちた迷走状態なんだろう

          君が愛理の事何も見てない事だけはわかったw

          ソロになってから℃-ute時代受けなかったボイトレを受けて苦手な低音が出せるようになったら高音も音域が広がり表現にも幅が出てきているんだけどなw
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        • 33. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月18日 10:57
        • >>7
          16ビートどうこうはハロプロでやたら言ってるだけで
          ソロ歌手として成功するかとはあんまり関係ない気がするけどな
          最低限外さないリズム感が有ればいけるのでは?
          曲の良さとか声質の方がよっぽど大事
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        • 34. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月18日 11:00
        • >>7
          その出来てるらしい佐藤が全然ソロ歌唱向きじゃないじゃん
          ソロフェスにしろハロコンにしろ一曲通すとわりと普通というか
          グループの中で活きるタイプなんだとよく分かった
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      • 8. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 06:27
      • るーちゃんときしもんは今後大化けするタイプ
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      • 9. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 06:30
      • トップクラスの実力だからこそ、もっとこうしたら良くなるという部分が見えやすいんじゃないかな。19歳でまだまだ伸びしろがあるということで。
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      • 10. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 06:35
      • 自分もつんく歌唱が何か正直わからない
        一般的に言われる16ビート云々って、サザンもB'zもミスチルも原理的には同じことしているわけだから、むしろJPOPの最も主流な歌唱法な気が…
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        • 23. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 18:02
        • >>10
          ハッキリ言ってつんく歌唱というワードで誤魔化してるけど普通なんだけどね
          つんくモノマネ時の野生爆弾のくっきーみたいに振り切ってたら独自性があるんだけどつんくのは普通の範疇なんだけどね
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        • 30. ℃-uteな名無しさん
        • 2020年07月17日 20:10
        • >>23
          良い意味で普通だと思う
          ハロプロは変な歌い方を教える的なことを言う人が時々いるから、いやつんく歌唱と呼ばれるものは一般的な歌い方で他のボーカリストもしてますよ、と言いたい
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      • 11. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 06:36
      • 今の先生に失礼で
        こんなこと言われたら段原が困るだろ

        …コメント一部非表示…
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      • 12. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 06:47
      • 5chは自称音楽家たちでいっぱいですね
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      • 14. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 12:31
      • こーゆー周りに失礼とも取れるような事を自信満々に言えるのがカリスマ性の正体とも言える。
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      • 15. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 13:07
      • そういえば、つんくさんは愛理のことも全然褒めなかったね。
        あと、小田ちゃんに対してもいつも厳しいこと言ってる。
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      • 16. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 13:18
      • 指導するのは構わないけど,頼むから段原さんをつんく歌唱/ハロプロ歌唱に染めるのだけはやめてほしい。
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      • 17. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 13:19
      • 16ビート歌唱とはなにかについてはBYOOOOONDS学校で
        小林ほのか先生がわかりやすく解説していたよ 
        まだ見ていない人は見てね 
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      • 18. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 13:57
      • テレビで数秒流れた映像を見ただけで全てを把握したつもりになって
        「こうすればもっと良くなるのに」って狼の自称評論家みたいになっちゃったな
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      • 19. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 14:00
      • 最近のつんくってハロメンの事を知らない事をいちいちアピールするね
        知らないなら何も言わなければいいのに
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      • 20. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 15:03
      • >○○はちゃんと指導してあげれば一年有ればすごく伸びる。

        当たり前のこと言ってるだけなのに信者は「さすがつんく♂さん」ってなるんだな。
        むしろ他のメンバーはちゃんと指導してもそれほど伸びないんだ、
        へぇー、って感じ。
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      • 21. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 15:11
      • つんくちゃんもちょいちょい『ん?』てなるようなツイートしちゃうよね。そういうとこハロメンと似てて好きだけどw
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      • 31. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 22:29
      • 最近のつんくさんはなあ
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      • 32. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月17日 22:40
      • オンラインサロン始めたぐらいからハロメンに関することをよくツイートしだしてなんだかね…
        ハロメンをダシして誘導してるみたいでフォロー外したわ
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      • 35. ℃-uteな名無しさん
      • 2020年07月19日 00:30
      • 瑠々は滑舌が良い方じゃないから歌詞を一語一語しっかり発声しようとすると却ってたどたどしく聴こえることがある。
        朋子みたいにちょっと何言ってんだかわかんなくなってでも曲の流れに乗った歌い方を身に付けろってことだと思うけどな。
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