つんく 「たまたまつべでJ=Jを見たけど高木と宮本の磋琢磨感。Good!」



image




1: 2019/12/12(木) 03:28:11.43 0

5: 2019/12/12(木) 03:32:55.78 0
てらにゃサンキュー

6: 2019/12/12(木) 03:32:56.23 0
またまたぁ
たまたまとか言っちゃってぇw


9: 2019/12/12(木) 03:33:57.05 0
つんく代々木呼ばれてないの?

7: 2019/12/12(木) 03:32:59.53 0
JJ語ることすら珍しい

12: 2019/12/12(木) 03:34:48.75 0
つべって言うタイプの人だったのか

220: 2019/12/12(木) 05:29:04.60 0
>>12
つんつべって番組やってたしな

14: 2019/12/12(木) 03:35:39.82 0

28: 2019/12/12(木) 03:45:12.84 0
>>14
言葉尻の音符が長い凄いわかる

15: 2019/12/12(木) 03:35:57.11 0
引くとこは引けとアドバイス
流石ですね

20: 2019/12/12(木) 03:38:47.92 0
音量出し過ぎはダメなのか

21: 2019/12/12(木) 03:38:56.69 0
これはかりんちゃんに教えてやらないと

26: 2019/12/12(木) 03:44:28.90 0
金澤稲場が音でかいなと思ったけどその二人もダメか
まぁ現場では植村程度でもきっちり聞こえるんだろうが

31: 2019/12/12(木) 03:47:50.74 0
声でかいのは悪いわけではないのかも知んないけど全てに気合い入れすぎ感はある

39: 2019/12/12(木) 03:56:34.62 0
常にファインディングポーズしてるような歌い方よな
肩の力もたまには抜いてみては

69: 2019/12/12(木) 04:22:26.08 0
音量出しすぎってのは高木特有のドヤ歌唱だろ段原もやる

32: 2019/12/12(木) 03:49:21.99 0
高木はだいぶ落ち着いてきたと思う
5人時代のMOLはやり過ぎ

19: 2019/12/12(木) 03:37:55.97 0
俺はもっと正直な歌声が好きだからこの二人はちっとも良いと思わない

70: 2019/12/12(木) 04:22:37.34 0
ちゃんさんソロで歌うときに発声法で声出してます感強すぎるんよなあ
昔はそんなことなかったのに

226: 2019/12/12(木) 05:31:08.90 0
かりんは発声障害患ってたの忘れられてるな

34: 2019/12/12(木) 03:52:30.97 0
高木はダンスも歌も力抜けていい感じになってきたよ
佳林ちゃんはこの日は調子良かったな

193: 2019/12/12(木) 05:18:10.96 0
>>34
高木は変な癖抜けたよな

66: 2019/12/12(木) 04:21:33.87 0
宮本高木クラスになるとアドバイスも高度な次元なんだな

71: 2019/12/12(木) 04:22:59.21 0
ハロプロ最高峰の2人だもんな

115: 2019/12/12(木) 04:39:11.53 0
高木は明日からでもすぐに修正しそうw

55: 2019/12/12(木) 04:14:33.18 0
かななんの卒コン動画見たついでかな

214: 2019/12/12(木) 05:26:03.93 0
ハロステを見たんだろ
あの変な歌
アイアイ言ってるやつ



224: 2019/12/12(木) 05:30:54.30 0
>>214
このタイミングなら代々木のやつがアップされてたんじゃない?
ニコニコ動画のがさ

264: 2019/12/12(木) 06:14:34.48 0
ファミ通のやつ見て感想言ってほしい

119: 2019/12/12(木) 04:40:49.86 0
娘。メンについて語ってやれよ

121: 2019/12/12(木) 04:41:42.60 0
娘。メンにはディレクター通して直接言ってるだろ

201: 2019/12/12(木) 05:20:16.20 0
娘には曲提供してるからそれなりに見てんじゃね

211: 2019/12/12(木) 05:24:37.07 0
寺田はソニンめいめいについて言及しとけや
もうJuice=Juiceに曲提供してないだろ

239: 2019/12/12(木) 05:40:12.03 0
ドリームロード
セクシーセクシー

もう2、3年くらい曲提供してない

286: 2019/12/12(木) 07:08:36.86 0
たまたま見れないだろ

268: 2019/12/12(木) 06:26:49.68 0
誰かの卒業ソングのためにJJを勉強中か

270: 2019/12/12(木) 06:32:12.97 0
宮本のソロに曲提供しようと画策中

195: 2019/12/12(木) 05:18:51.08 0
がんばりまなかん…?萌えるやん。

203: 2019/12/12(木) 05:21:12.02 0
つんくも最近元気そうだな

238: 2019/12/12(木) 05:39:59.68 0
高木と宮本くらいまではつんくの愛弟子って感じはするな
研修生期間もあるし関わってた時間はまあまあ長いやろ

212: 2019/12/12(木) 05:25:13.91 0
ライバルがいるって大事だね

237: 2019/12/12(木) 05:39:01.49 0
まろ曲の評価も頼むわ








元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1576088891/
      

     コメント一覧 (23)

      • 1. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 07:38
      • 直接言ってくれてると信じよう
      • 0
      • 2. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 07:47
      • よーわからんけど今の歌い方でも満足してる
        まあプロはプロなりに高い次元を求めてるのか
      • 0
      • 3. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 07:54
      • つんくには宮本のソロ紺も見てもらいたい、めちゃ頑張ってたし
      • 0
      • 4. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 08:05
      • プロはヲタクとはまた違うのは当然だよ
        金澤さんも代々木後に菅井先生の愛のムチがあった的なこと言ってたし
      • 0
      • 5. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 08:15
      • プロの御意見の後にドヤ顔で上から目線の自称評論家様イキってて草
      • 0
        • 6. ℃-uteな名無しさん
        • 2019年12月12日 08:23
        • >>5
          プロが良いと感じるものが必ずしも素人にウケるわけじゃないからね
          上から目線は駄目だけどどちらの意見も必要なのよ
        • 0
      • 7. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 08:32
      • 文脈から高木の評価だな
      • 0
      • 8. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 08:39
      • 磋琢磨感砂漠
      • 0
      • 9. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 10:21
      • ちゃんさんのソロライブの動画見たけどあれライブ後半の歌なのかなピッチ落ちてるよね
        初っ端から全力出すから後半もたないんじゃない?
      • 0
        • 10. ℃-uteな名無しさん
        • 2019年12月12日 10:54
        • >>9
          普段グループで活動してると休める所あるからな
          ソロだと最初から最後まで自分一人、ペース考えないと後半に疲れドッときちゃう
          ちょい前の鈴木愛里もそんな感じだった
        • 0
        • 11. ℃-uteな名無しさん
        • 2019年12月12日 11:53
        • >>9
          ちゃんさんもともとフラットしやすいからなあ
          ひとそれの冒頭もライブではたいていフラットしてる

          わざわざ新録したのは、ちゃんさんが歌えてないからという理由も大きいと思う
        • 0
        • 13. ℃-uteな名無しさん
        • 2019年12月12日 12:34
        • >>9
          「ピッチ」とは
        • 0
        • 22. ℃-uteな名無しさん
        • 2019年12月12日 22:06
        • >>9
          東京公演の動画かな?東京公演は宮本もソロ自体が初めてだったし反省点もいろいろあったみたい。その次の大阪公演を見たけど歌良かったよ。
        • 0
      • 12. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 12:16
      • 声がでかい、肺活量すごいってのは素直に感心しちゃうけど音楽表現とは別の話なんだろうな

        娘コンもピアノが弾けます、アクロバットもできますって隠し芸大会みたいになってるけど
        つんくがプロデュースしてたころはそんなのなかった
      • 0
      • 14. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 13:30
      • いきなりこんなん呟かれたらもっと色んなメンにも触れてくれーって思ってしまう。
      • 0
      • 15. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 14:19
      • つんくのメンバー評が好きだからもっと見たい
        評価される方も、つんくと関わりのあったメンバーなら嬉しいんじゃないかな
      • 0
      • 16. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 15:49
      • つんくも違法動画見てるのか…
      • 0
        • 17. ℃-uteな名無しさん
        • 2019年12月12日 16:24
        • >>16
          ハロステだと信じたい…笑
        • 0
      • 18. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 17:34
      • たどり来て、未だ山麓。
      • 0
      • 19. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 20:22
      • 実際つんく♂自体が他のヴォーカリストより声量とか通る声が無かった分繊細な声の押し引きで勝負してた人だったもんなぁ
        そこには人一倍思うこともあるんだろう
      • 0
      • 20. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 20:24
      • 指摘されてるところがまさに聴いてて苦手な部分だから改善されたら嬉しいな
      • 0
      • 21. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月12日 21:24
      • プロが素人とは違う次元で鍛錬してるからこそ、自分らはいつも最高のものが見れているんだろうね。

        パフォーマンスにストイックすぎるハロプロを見すぎているせいで、最近は歌の上手いアーティストとか見る度にこの人どれだけ練習してるんだろう?とかそんな目線で見てしまう。
      • 0
      • 23. ℃-uteな名無しさん
      • 2019年12月13日 22:48
      • せっかくつんくが褒めた上での伸び代って感じで言ってるのに
        それみたことか、だから〇〇はダメなんだって反応が多過ぎてげんなりする
      • 0
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット