【モーニング娘。'17】佐藤優樹、ステージ上での移動について「移動が長く感じる」とダンスの先生に言われ、YouTubeに解決法を求めるもマジックの瞬間移動が出て来て「使えねー」



no title
      


1: 2017/12/03(日) 09:56:44.15 0.net
【佐藤優樹がステージ上で大移動する件】

譜久村 まさきちゃんは両手を頭にくっつけて、クルクルクルクルって回って、どこ行くのかなっていつも思う、本当に凄い移動する

工藤 意図的に移動してる時もあるもんね

佐藤 一回、ダンスの先生に「佐藤の移動はすごい移動移動してて、移動までが長く感じる」って言われてから、移動が短く見せるようにしてる

工藤 へーすごい

佐藤 分かります?移動が長く感じる…

工藤 移動っぽく見せずにね

佐藤 移動がここからここまでなのに、すごい遠く感じる人と、ここからここまでなのにすごく短く感じる人っているらしくて
   それを言われてどうやったら短く見えるんだろうって思って、すごいYouTubeとか見た

工藤 へー

佐藤 「マジック」とか出て来たけど、「使えねー」と思って

譜久村 wwwwwwwwwwwwそら使えんわwwwww

工藤 瞬間移動や!それ!

譜久村 それ使えたらいいんだけどね

工藤 最高に面白いねそれ

佐藤優樹。譜久村聖・工藤遥 モーニング女学院(295時間目)----

6: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 10:23:26.58 0.net
アイドルのステージ上の移動にフォーカスした動画は、さすがにYouTubeには無さそうやな

7: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 10:27:54.40 0.net
まーちゃん、なんて言葉で検索したんやろか 
「ステージ 移動」とかかな

8: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 10:35:22.41 0.net
YouTuberは早く「ステージ上でのナチュラルな移動方法」とうpしる

4: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 09:59:40.49 0.net
歌はなんや?

10: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 10:41:07.91 0.net
https://www.youtube.com/watch?v=avcv0gdZ9n8

この反復横跳びみたいな移動好きなんだが

11: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 10:43:59.09 0.net
>>10
曲調にはあってないかもしれないが、生命力溢れる移動だな

12: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 11:02:04.76 0.net
まーちゃんの個性は潰さないで欲しいね

13: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 11:28:47.34 0.net
昨日ライブ見て思ったんだけど
まーちゃんはアドリブで座ったり回ったりして初動が遅いから
移動までが長く感じるんじゃないかと

14: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 11:30:41.90 0.net
なるほど
自分で1個付け足してるからか

20: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 12:36:11.34 0.net
まーはいつもコマみたいにくるくる回って移動してるからなw 
3階席から見て居て見失っても即見つけられるw

21: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 12:40:12.10 0.net
まーちゃんは表現者として卓越してるな 
若い生命力をそのままステージ上で表現できるのは天才

18: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 12:21:44.27 0.net
移動も魅せる天才

19: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 12:31:18.55 0.net
移動もダンスの一部

25: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 22:08:28.89
移動もダンスって言うのは楽だけど
曲トータル、グループトータルで見たらそれが不適切なことも当然あるわけで
一概にいいと言えないならファンも甘やかすべきでない

27: 名無し募集中。。。 2017/12/03(日) 22:16:05.92
youtubeに聞く前に先生に聞けばいいんじゃないの
結局それが一番早いだろうに

2: 名無し募集中。。。2017/12/03(日) 09:58:44.50 0.net
まーちゃんなら、YouTube見てテレポーテーションくらいマスターしそう


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元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512262604/

      

      


  1. 1. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 10:07 id:d9PG2s.d0
    あまり考えてなかったというか気づいてなかったけどフォーメーションダンス始めた頃に比べて3~4人増えた分行動範囲が広くなって移動が大変なことになってきてるのかな?「Help me!!」「ブレインストーミング」とか明らかに大変だよね
    見た目は華やかだけどメンバーはきついだろうね
  2. 2. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 10:14 id:HuhroxzV0
    ※2
    そういやそうか
    ワクテカサビの両端とかも移動距離すごそう
  3. 3. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 10:39 id:XV..miZ80
    愛の軍団のいktさんがとんでもないことに!
  4. 4. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 11:30 id:FIsuAn7q0
    本スレ25の言うこともわかるけど集団行動をするわけじゃないからね
    まー推しではないんだけど、あのイレギュラー感はグループのグルーヴに必要だなと思ってしまう
  5. 5. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 12:09 id:igHBA6N20
    全員イレギュラーになると崩れるからね
    佐藤以外の13人が振り付け通りの動きをしてるからこそ
    佐藤が自由に出来て一人目立ち、佐藤だけ凄いと褒められてエースだと持ち上がられてるんだと思う

  6. 6. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 12:15 id:FKptv.N30
    フォーメーションダンス支持派なんだけど、そのうえで全員崩してくれてまったく構わないと思ってるんだけど…
    振付師さんには悪いけどね
  7. 7. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 12:26 id:hp8nFBaQ0
    目立つとか目立たないとかそういう話ではなく移動中もファンは推しメンの事を目で追ってるからね
    先生にその目線で見たとき移動を移動として捉えてる人と移動もパフォーマンスの一環だと捉えてる人の見え方の違いの話をされて実践してるって事でしょ
  8. 8. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 12:42 id:d9PG2s.d0
    フォーメーションダンスは現娘。の武器だから必要不可欠だけど運動量が多過ぎて夏場とか体調を悪くしてリタイヤするメンバーがいたり腰痛や足を故障するメンバーがいる。素人でも真似したくなるようなゆるくてかわいい振り付けももう少し増やしたほうがいいのかなと思う。
    またそのほうがかわいさとカッコよさのギャップが強調できてキュンとさせれそうなんだけどw
  9. 9. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 12:43 id:a0NTW0GE0
    話にちゃんと落ちがある
    いつからこんなに話がうまくなったのか
    ライブでも爆発とるのはまーだし
    いつも定型でmcもなしなのに

  10. 10. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 12:49 id:CS3p7U4K0
    ガラスの仮面のマヤ、アラベスクの六花だw
    ステージ上での移動を徒歩にしないで、スキップかシャッセにしてる。
    移動もダンスにする佐藤、恐ろしい子…
  11. 11. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 13:21 id:XAsYtlmv0
    グループをトータルでみたときにどう映るかよ
    俺は佐藤一人だけ目立ち過ぎだからグループ全体でみると中途半端なのが良くないと思う
    それを克服するには佐藤が抑えるか他のメンバーが負けず劣らず目立つかどっちかだが
    佐藤みたいに回ってるとさすがに他のメンバーは付き合いきれない
    だから佐藤が抑えた方がいい
    こちとら佐藤だけじゃなくグループを見に行ってんだ
    俺は佐藤ヲタだけど佐藤だけ目立ってればオールオッケーとは全く思わない
  12. 12. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 13:24 id:XAsYtlmv0
    サッカーでもそうだ
    一人だけ好き放題動いても仲間と連携が取れないと意味はない
    そして少なくとも俺はトータルフットボールの方が好きなんだ
    佐藤のようなタレントがチームのシステムの中で有効に機能する美しさが見たいんだ
  13. 13. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 13:30 id:qKiR1SFb0
    まさかここでアラベスクの六花の名前を見るとはw
    確かにまーちゃんと同じだw
  14. 14. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 13:48 id:.T2Wfxe60
    フォーメーションダンス=振りを揃えるなのか、フォーメーションダンス=場位置を目まぐるしく変えながらダンスするなのか、前者なら、韓国アイドルグループみたいに身長揃えないとデコボコしていて見栄え良くないから今の娘ではどんなに頑張っても本当に綺麗には見えないんだから、後者でいいやん。後者なら移動で事故起こさない、リズム崩さない限り好きにしたっていいやん。
    歴代勝手に振り変えるメンバーゾロゾロおったけど、曲の表現として間違っていないからスタッフもそのままステージに上げてんでしょーよ。
  15. 15. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 13:50 id:VmrMEAgW0
    ※11
    合わせるべきところと崩すしてもいいところはきちんと見極めてほしいですよね
  16. 16. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 13:51 id:.T2Wfxe60
    ごめん続きだけど、そんで場位置変えるのを魅せるダンスなら移動は必要不可欠でそれなりで一曲の中にそれなりの時間かかってるんだから移動中でもちゃんと魅せて欲しいよね。
  17. 17. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 14:18 id:igHBA6N20
    ※15
    そこんとこもひっくるめて、アレンジ凄いって褒め称えてるからね
    握手会でもそこ話題にしてるだろうし、改善どころかもっと悪化するんじゃないの
  18. 18. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 14:34 id:.xPVcMQj0
    ムキムキの佐藤のルーズな腕の振りとかなー
    目立つしいいとは思うんだけど、それもこれも
    綺麗に揃えてる他メンバーを踏み台にしてるとも言えるしね
    でも技術で勝負してるんだったら、行き着く先は皆同じだからね
    目立ったモン勝ちよ
  19. 19. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 14:47 id:XAsYtlmv0
    移動でくるくる回るのがそもそも魅力的かってのもある
    個人的にはお調子者の子供って印象だから評価はしない
    ヘルミーのヘッドにいるときに羽根みたいに軽く腰落とすのは斬新で個人的には評価する
    でも移動はおとなしくていい
    目立つべき人が目立たなくなるしかといって特別いいかといえばそうではないと思うから
  20. 20. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 15:17 id:BLi0edOw0
    アレンジできんのも才能の一つだって誰かが言ってたよ。
  21. 21. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 15:31 id:XAsYtlmv0
    できるとするしないの判断は別物だな
    君がアレンジやろうと思えば出来るのはわーったから今度は使いどころの判断を磨いてくだせえオナシャスってね
    あとアレンジ自体のクオリティもまだまだ当たるハズレあるからね
  22. 22. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 15:31 id:XAsYtlmv0
    当たるハズレじゃなくて当たり外れね
  23. 23. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 15:37 id:igHBA6N20
    グループパフォの完成度を崩し、周りを踏み台にしてまで目立ちたいと思うならもうグループにいなくてもいいんじゃないの
    久住はそこを求めて卒業したわけで、居座ってそれを好む佐藤や佐藤ヲタは久住よりタチ悪いかも
  24. 24. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 16:00 id:hp8nFBaQ0
    ※21
    まぁ過ぎたるはなんちゃらってのはわかるけど、あくまでこれは場位置移動中でフリーの時の話だし、他が比較的大人しい中でアクセントとしてはいいんでないかと俺は思うけどな
    たしかに佐藤は引き出しを片っ端から開けてる感じだから、片付けなさいって叱ってくれる先輩が今も居たら違ってたかもね
    あとアンチに同調する方向は本意じゃないと思うんでそこんところの判断はお願いしますね
  25. 25. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 17:05 id:3wj2blHH0
    でも佐藤がグループ押し上げてる部分もあるから切れないわけじゃん?
    佐藤があっさりいなくなったらこんな話題も消えてつまらんくなるやろねえ
    一人佐藤みたいなのが居てくれると他の子も得するんだよ 小田とか石田とかな
    佐藤佐藤言ってて佐藤ヲタみたいになってるな自分w
  26. 26. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 17:17 id:W6PxHci70
    天才だとは思わないけど、凄い子だなあとは思う
  27. 27. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 17:41 id:igHBA6N20
    押し上げてると言ってるのが周りの迷惑になるアレンジを含めてるのなら有り難くないよね
    事務所は契約レベルの行動じゃない限り切らないだけだし
    迷惑行為が他メンを踏み台にしてることをわかった上で目立ったもん勝ちと言われたら不快にもなるし、
    それが得になるとまで言い放つのは呆れるよね
    踏み台の小田と石田のどこが得するの
  28. 28. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 17:55 id:MXBkEfJa0
    評論家気取りがたくさん(^^)
  29. 29. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 18:09 id:3wj2blHH0
    佐藤がいなかったら小田が今より叩かれてるよw
    後輩いじめ云々は石田が言われるだろうね
    でも佐藤がいると真面目キャラが引き立つ
    個人的には鞘師にまだ居てもらって得するポジに佐藤には居て欲しかったな粗というか突っ込みどころが多いのは事実だし
    他グループは知らんけど娘。は五年経ったら結構あっさり切られるよ
    佐藤新規も多いし、アレンジだってそこまで言うほどグループの迷惑になってないと思うんだけどw
    人気上位メンバーをいらないって言うやつはグループのこと考えてますぅってフリして自分の推しのことしかみれてないんじゃないの?
  30. 30. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 18:51 id:igHBA6N20
    現在の小田叩きが佐藤ヲタの可能性もあるのに?w
    てか真面目キャラなんてメリットしょぼすぎでしょw
    馬鹿キャラをやめろとは言って無いし無条件でやめろとも思わないよ
    過度なアレンジをするならやめろって言ってるだけ
    人気メンなことを挙げて、肯定したり擁護する人に自分の推ししか見れてないって指摘されるのは失笑だね
  31. 31. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 19:05 id:D6TAEbXP0
    この話は「移動時の工夫」の話であって「ダンスのアレンジ」や「フォーメーション崩し」とは別の話でしょう。
    この話をもって工夫を評価されることはあっても普段のアレンジをどうのこうのと言われる筋ではないのでは。
  32. 32. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 19:25 id:3wj2blHH0
    人気面だからいいとか言ってないけど
    アレンジ引っくるめて受け入れられてるから人気面なんだろ?
    人気面はグループに確実に貢献してるやん?
    言われたくないかもだけどグループのためとか言いながら人気面に対してグループの損失になってるから辞めろーって矛盾してると思わない?
    真面目キャラショボいの?
    石田の良いところじゃん硬くて真面目でもだーいし感がある。ちなあゆみずき推し
  33. 33. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 19:31 id:3wj2blHH0
    あと君ちょっとずつ論点ズレてるよね
  34. 34. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 20:46 id:xXYh.kAa0
    メンバーは佐藤のバックダンサーじゃないから
    早く自分からソロにでも転向すればいいのに
  35. 35. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 20:52 id:Bg2.1Wzz0
    人気メンは貢献してるかもしれんが人気があったら何やってもいいわけじゃないよ

    今は好意的に受け入れられても中長期的に見てそれが本当にいいことなのか、本人の将来にプラスなのかは本人は子供なんだからわからないこともあるよね

    だから大人による指導が必要なのだよ
    ファンは盲目的だし声がでかい褒めたがりのやつが目立ちがちだから宛にできないこともあるのさ
    芸能人にとってはファンからの批判のほうがいい薬になるのはそのためだ

    先程から過剰に擁護してる人は一旦落ち着いて冷静になってもいいかも
  36. 36. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 21:11 id:z8WQ.EhV0
    出る杭は打たれるんだなーって流れ
  37. 37. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 21:22 id:Bg2.1Wzz0
    誤解を恐れずに言うとそりゃそうだろ
    中途半端に出ちゃった杭ならそりゃ打ったほうがいいだろうよ
    それに佐藤は杭じゃなく人間だ
    いつ出るべきかいつ抑えるべきかは自分で考えることができるはずだ
    そして自分で考えてもわからないときのために周りの大人はいる、相談相手として
  38. 38. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 21:47 id:3wj2blHH0
    批判の方がいいとかわろたwwwwww
    そうやって正当化して叩く奴が一番気持ち悪いんだよなあ
    永遠にネットの片隅で批判してろや
  39. 39. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 21:49 id:Mfkv9SVt0
    あえて正当化する必要があるほど間違った行為でもないと思うんだが
  40. 40. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 22:13 id:kQOdbW6V0
    イライラしてるから荒らしてやろーwって思ってる人より
    良くしようと思って言ってやってるんだろ!っていうエゴイストの方がめんどくさいよねー
  41. 41. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 22:16 id:a.7xoFZF0
    辞めなきゃいけない程目に余るアレンジじゃないと思うんだがw
  42. 42. ℃-uteな名無しさん 2017年12月04日 22:55 id:fv8kW9ZH0
    印象に残る移動はムキダシの噴水広場リリイベは移動も含めすごい
    One two threeの噴水広場リリイベの摩天楼ショーの間奏で間に合わなくて滑り込みはww
    まーは素晴らしいダンスメンでもある
  43. 43. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 00:53 id:8EeZq1eY0
    モーニング娘。のコンサートでのダンスはフリーの部分も多いって、ちぃちゃんのダンスレッスンの時に言われてた気がするけれど。
    メンバーそれぞれ創意工夫して見せ方を考えているだろうし、
    移動だって移動してるだけに見えないようにしてって先生に言われて、
    まーちゃんも自分なりに動画見たりして研究してるんでしょう。
    色々やってる結果を先生に怒られたり別の指導をされてないならいいじゃないですか?
  44. 44. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 02:03 id:.QVwhiuf0
    まーちゃんはダンスの先生に注意されたことを直そうとYouTubeで研究した。ツベ先生は案外役に立たなかったヘコーって話でなんでここまで盛り上がれるのかね。

    みんなまーちゃんに注目してくれてありがとう。
    話題にもならない空気みたいな状況から、アンチが叩いたり自称推しがえらそうに教育的指導コメントの応酬繰り広げてるの見るとまーちゃんは娘のトップに上り詰めたんだなぁと感動するよ。(叩かれるのはいつもセンターやリーダーだもんね。さゆは別枠だったけど。)
  45. 45. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 09:48 id:.4B9jbUN0
    アンチや指示厨の標的にされやすい叩かれやすい=トップ、になるならデビュー当時のガキさんおださくは即時娘。のトップメンだったことになるが



  46. 46. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 10:22 id:9QAs15K00
    いや普通にまーは娘。の上位メンやけど
    デビュー当時のガキさん小田は違ったね?
    そんなこともわからんの???
    普通に考えて分かることをパターンに当てはめるなよ
    人気メンは叩かれるけど叩かれてるのが人気メンだとは限らん
    人気メンかどうかは見てたら分かる
  47. 47. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 11:32 id:.4B9jbUN0
    うん
    「アンチが叩いたり自称推しがえらそうに教育的指導コメントの応酬繰り広げてるの見るとまーちゃんは娘のトップに上り詰めたんだなぁ」
    とか意味不明な感想だな
  48. 48. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 13:04 id:XIhx5TaD0
    みんなまーちゃんが注目されるのが悔しくて仕方ないんだねーよしよし(๑´ㅂ`๑)
  49. 49. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 13:27 id:.4B9jbUN0
    注目されてるだの人気だのは大事だがそれだけなら48Gと同じ
    アレンジという枝葉を派手にするより、歌ダンスの幹を成長させて本当の娘。トップになれるようにがんばってほしいね
  50. 50. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 14:06 id:j39GcUzA0
    そのうち下手から煙とともに上手に瞬間移動するまーが見れるはず
  51. 51. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 15:37 id:WEF1If1l0
    此度のアルバムではかなりコーラスなど任されたりしてるようで。
    歌の幹の部分もしっかりと成長が認められたってことで、何よりですね。
    頼もしい限りです。
  52. 52. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 15:55 id:.4B9jbUN0
    ※51
    コーラスの情報もあるのか
    興味深いね
    そういうサイトがあるの?シングルのコーラス担当も取り上げてる?

  53. 53. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 16:06 id:o9xpmiFu0
    ※52
    え?※51は普通に今日フラゲのアルバムを買ってブックレットを見たんでしょ?
  54. 54. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 16:43 id:.4B9jbUN0
    フラゲしてブックレット見たのか
    パート割見るの好きだから、どの箇所で誰がコーラスしてるのか付随したサイトを贅沢に期待してしまったよw
    ここ最近のコーラスは単独だと小田だけだったんだが、今回のアルバムで佐藤がかなり任されてるんだな
  55. 55. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 18:24 id:9QAs15K00
    ハロで人気があるのと48g絡めてる奴意味わからんな何が同じなの?
    てかさゆ全否定してて草
  56. 56. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 20:28 id:.4B9jbUN0
    人気だけでいいなら48Gと同じと思うのは間違いかい?ハロプロはそれにスキルも必要だろう
  57. 57. ℃-uteな名無しさん 2017年12月05日 21:45 id:9QAs15K00
    まずメンバー人気と一口に言っても好きになってる層が違うからな
    48gと同じに見えてるのがすごいね
    まーちゃん娘。の中で別にビジュアルメンじゃないしスキルとキャラが受けてるんだよなぁ
    後スキルで48gと比べるならまずハロは生歌だから全員基準は突破してるでしょうね
    昔からスキルメンだらけなわけじゃなくてポンコツメンも歌わされるのがハロプロ
  58. 58. ℃-uteな名無しさん 2017年12月06日 01:25 id:LOEA4XpR0
    本当に上手い子はリズミカルに移動して個性があってパフォーマンスとしても楽しめる一方で周りとの調和も壊さない
    でもそれを全部やるのは難しい
  59. 59. ℃-uteな名無しさん 2017年12月06日 20:11 id:v.Dpflrz0
    人気だけあればトップという考え方は48Gと同じと言ってるんだが。
    スキルも娘。内でトップなのかということ
    48Gより上手いからこの子は娘。トップの器、とはならんだろう
    人気は佐藤だがスキル面で歌は小田、ダンスは石田だろうな今は
  60. 60. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 04:51 id:31pA7s5l0
    スキルスキルと言うけれど
    スキルにしたって一点突破型というわけでなく
    総合力で上位メンだということでしょう
    ホームランキングではないがトリプルスリーの打者みたいな
  61. 61. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 09:48 id:3XbHTJ5Y0
    上位メンの一人であることはたしかだが、他メンを離して頂点に立ってるわけでは無いな
    スキル重視のハロプロで歌やダンスで3番手だけどこの子はトップといわれても、ん・・?となる
  62. 62. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 21:36 id:K5Wgvpc80
    「俺はそうは思わん」と言われても「おまえのなかではな」としか。
    「すべてにおいてトップでないのでギータは中軸打者にあらず」っってるようなもんで。

    「人気は実力に相関関係はなく独立した要素である」というわけでは決してなく、
    パフォーマンスを見てファンになったという勢が多分に居るということはその客観的な裏付けとして十分じゃないかと。
  63. 63. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 22:12 id:4SAyJ5YA0
    ※55※57
    gを小文字で打たれると、その前がちょうど数字2桁なだけにどうしてもグラムと読んでしまいそうになるな
  64. 64. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 22:45 id:3XbHTJ5Y0
    それを言い出すなら、
    「客観的な裏付けとして十分じゃないかと。」
    という意見も「お前のなかではな」となるよなキリがない
    絶賛されてるパフォーマンスも音ハメだクルクル回る動作だって内容だからな・・
    人気は実力に相関関係はないとは言わないが、パフォーマンスで人気があるからスキルもトップとはならん。表現力はあるだろうがダンスで石田を超えてるようには思えない
  65. 65. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 23:05 id:K5Wgvpc80
    だから誰も石田を超えたなんて言ってないじゃん。必死かよ。必死すぎてズレてるよ。
  66. 66. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 23:19 id:K5Wgvpc80
    己が主張を正当化したいがためにわざと読み違えてるきらいがある。
    「パフォーマンスで人気を得ている要素も多分にある」をそれが総てかのように。
  67. 67. ℃-uteな名無しさん 2017年12月07日 23:52 id:3XbHTJ5Y0
    あくまでこうだよなと俺の感想を言ったまで
    「誰かがパフォーマンスで人気があるからスキルもトップと言った!」「誰かが佐藤は石田を超えたと言った!」なんて言ってないんだが?
    読み違えてるきらいがある、と他人を判定する前に自身を省みようか
    まぁ佐藤は娘。のトップに上り詰めたとコメントした人に反論する気持ちはあるかな
  68. 68. ℃-uteな名無しさん 2017年12月08日 00:02 id:DSgQU5V60
    ※67
    あなた「表現力はあるだろうがダンスで石田を超えてるようには思えない」って言ってるじゃん
    それはなんに対しての反論なのかな?

    単独のスキルではトップではないって言うのは僕の主張そのままだけど
    それ以外を含む総合的パフォーマンスで人気を獲得したという主張への反論にはなってないね。
  69. 69. ℃-uteな名無しさん 2017年12月08日 00:15 id:DSgQU5V60
    総合的なパフォーマンスの話してるのに
    ダンスとかの単独スキルの話にしようとしてるところかな
  70. 70. ℃-uteな名無しさん 2017年12月08日 23:27 id:4VJuNcRb0
    ※68、69
    「表現力はあるだろうがダンスで石田を超えてるようには思えない」はあくまでそう思ったというだけで
    何かに対しての反論でもない
    総合的パフォーマンスで人気を獲得したということそのものも反論するつもりもないんだが?
    総合的に見て上位メンの一部と言うならそれも反論はない

    ただ、娘。のトップと言われるといや違うだろうと思うだけだ
    ずっとそれに沿ってコメントしているんだが・・
    逆に君は俺の何に反論しているんだ?
  71. 71. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 00:42 id:0pRY9.yp0
    言ってることが完全に支離滅裂になってるな。
    最初に突っかかってきたのはあんたのほうだぜ。
  72. 72. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 09:27 id:yCIcUEte0
    異端ゆえに受け入れられないという人も多少はいるが、それ以上にその異端ぶりがより多くの人を引きつけてきた。

    これまでに顔と呼ばれた人が異端だったのと同様に、今の娘。の顔と言っても遜色はないと思う。
  73. 73. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 11:02 id:PUrJN61R0
    ※71
    俺から絡んできた?その始めのレス番は?

    ※72
    顔と呼ばれた人が異端だったってのはどの人達を指してるんだ?w
  74. 74. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 14:14 id:2RtCl7GY0
    この人は一体何と戦っているのか
    もしかして巨大なる悪の組織の陰謀が蠢いているのか(妄想)
  75. 75. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 16:34 id:PUrJN61R0
    たしかに
    突っかかってきたのはあんたのほうだぜとか言われても困るよな、一体誰と戦ってるのか
  76. 76. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 16:54 id:2RtCl7GY0
    あなたのことだよ。
  77. 77. ℃-uteな名無しさん 2017年12月09日 18:33 id:PUrJN61R0
    ※76
    ん?俺のこと?

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