小田さくらがついに鞘師里保を超えエースとなった件



2b628e0c
      


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:42:27.71 0.net
鞘師里保
加入 2011年1月2日
卒業 2015年12月31日
在籍日数 1824日

小田さくら
加入 2012年9月14日
卒業 まだ
在籍日数 1825日(2017年9月13日現在)

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:46:05.12 0.net
流石俺たちのおだんご

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 01:51:53.86 0.net
そうか
在籍日数超えたのか
なんか不思議だが素直におめでとう

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:22:24.39 0.net
从 ´゚e゚ リノ パチパチ オダチャンオメデトー!!

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:00:50.31 0.net
鞘師の失踪期間も道重超えるな

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:08:24.83 0.net
エース鞘師とメディアに言わせ続けたが浸透せず
息の掛かっていないメディアにはエース道重と書かれてしまう
そんな事もありました

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:05:10.99 0.net
鞘師は偉大なエースだったよ
小田ちゃんも負けてない

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:17:43.66 0.net
鞘師抜けた後はエース不在が続いてる

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:33:32.69 0.net
まーさくのツートップだからしようがない

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 02:37:12.43 0.net
ちなみにあと3人の背中も完全にとらえた状態

小川麻琴 1827日
保田圭 1828日
石川梨華 1847日

小田さくら 1825日

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 06:19:40.84 0.net
少なくとも歌割の数ではその3人は既に抜き去った

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:01:40.71 0.net
エースは光も操るのだ!

no title

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:02:16.26 0.net
从 ´゚e゚ リ<敗北を知りたい

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 08:29:17.81 0.net
小田「オリコン連続1位は私から始まった」

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 06:21:32.79 0.net
小田もいつかリーダーやるんだろうな

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 06:18:52.67 0.net
小田ちゃんおめでとうこれからも娘。をよろしく



邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤SP)(DVD付)
モーニング娘。'17
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = (2017-10-04)
売り上げランキング: 25




モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015

ワニブックス
売り上げランキング: 152,246

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505234547/

      

      


  1. 1. ℃-uteな名無しさん 2017年09月14日 08:28 id:zfD8.qrh0
    歌割りに関してはいまの中心だねぇ
    同じぐらい歌える子増えるか育てるかして欲しいけどさ
  2. 2. ℃-uteな名無しさん 2017年09月14日 09:02 id:.5Pp43G90
    小田って最近入ったイメージだったけどもうそんなに経ったのか
    鞘師の1年後に加入だったんだね、もっと遅いイメージだった…
  3. 3. ℃-uteな名無しさん 2017年09月14日 14:16 id:6SqveSWg0
    随分前からエースの風格が凄かったけど
  4. 4. ℃-uteな名無しさん 2017年09月14日 15:16 id:cvwuHNcN0
    りほりほとは違う気がするなあ。
    縁の下の強力な力持ちというか。
    ソロなら思いっきりバケると思う
  5. 5. ℃-uteな名無しさん 2017年09月14日 15:27 id:ymTrm0Op0
    小田ちゃん丸5年おめ
    ところで元気か鞘師
    今も変わらず大好きだぞ
  6. 6. ℃-uteな名無しさん 2017年09月14日 16:57 id:M.X9H7Zx0
    小田がいなきゃいけないって、ハッキリわかんだね
  7. 7. ℃-uteな名無しさん 2017年09月15日 07:05 id:HfbfMCb10
    エースという感じは無いなぁ。
    保田さんとか矢口さんとか
    歌唱メンのイメージ。
  8. 8. ℃-uteな名無しさん 2017年09月15日 12:43 id:AQctw2e.0
    ガキさん矢口さん保田さんみたいに実力あっても二番手ポジなら縁の下の力持ち役割だと思うけどね
    実力あり、それに伴う歌割り多めフロントポジでふくちゃんと一緒に二大エースでいいと思う
  9. 9. ℃-uteな名無しさん 2017年09月16日 07:26 id:PiafuY7P0
    なんて言うんだろう、エースじゃないんだよな。エースの名バイプレイヤーというか。
    歌は野中が急成長してるから小田ちゃんは割と番手が下がっていくと思う
  10. 10. ℃-uteな名無しさん 2017年09月16日 09:04 id:MjsYojSY0
    2TOPが今の現状。
    干されたりエースじゃないと思う明確な根拠は何でしょうね。
    なんか違う違う言うけど「俺がそう思いたくない」だけにしか見えないんだけど
  11. 11. ℃-uteな名無しさん 2017年09月18日 13:01 id:ZOtKwtJB0
    ※10
    娘。のパフォーマンスレベルって今やハロ内で最下位争いしてる状態じゃん
    エースはグループ全体のパフォレベルを引き上げる存在だと自分は思うんだけど、小田にしても譜久村にしてもこれに当て嵌らないんだよね
    確かに二人とも歌は上手いけどソロパートでおおっと思わせるタイプだから、あくまでもグループの中でこの人は上手いという印象にしかならない
    さらにユニゾン部分ではいわゆる「非歌唱メン」がオケに忠実にリズムを刻んでるのに「歌唱メン」扱いされてるこの二人がリズムずれてる事も多々ある
    この場合はむしろ足を引っ張る側になってると感じる
    今の娘。は人数多いから歌もダンスも揃えるの大変なんだろうけど
    ユニゾンとフォーメーションダンス
    この二点をパフォーマンスの軸にしている現状では、全体の調和を乱すメンバーはグループとしてのパフォーマンスレベルを下げる存在でしかない
    佐藤とかもそうでしょ
    彼女は抜群のリズム感の持ち主で12期あたりは佐藤のリズムを参考にしてる節すらあるけど、ダンスを勝手にアレンジするたび内外から不興を買ってる
    それは調和を乱す行いだからでしょう?
    仮に佐藤がアンジュのように個性のぶつかり合いが味となるグループにいたとしたらアレンジが批判の対象になる事はなかったと思う
  12. 12. ℃-uteな名無しさん 2017年09月19日 23:20 id:ydcqcbsI0
    ※11
    ずーっとリズム感のこと言い続けてるけどさ、悪目立ちするほどじゃなくなってるよ
    逆に持ち前の歌唱力でユニゾンに厚みを持たせてると思う
    そもそもユニゾンが多いからってグループのパフォーマンスを上げる基準や条件をそれだけに絞るのはおかしな話なんだけどね
    ソロパートで魅せるのもその一曲の完成度を上げてグループのパフォーマンスを高く見せるのに役立ってるじゃん
  13. 13. ℃-uteな名無しさん 2017年10月17日 00:05 id:qG5bei6V0
    エースってパフォーマンスだけじゃなくて、心行きみたいなものも必要だと思うんだよね。

    そういう意味では、そういうのを上手いチョイスで言葉にする佐藤はエースって感じになってきた気がする。

    小田ちゃんは、孤高の裏エースっぽい。
  14. 14. ℃-uteな名無しさん 2017年11月18日 15:19 id:eBDAtVcw0
    歌唱力は御墨付 ダンスも出来るし
    何の問題も無し

コメントする

名前
 
  絵文字