「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」開催!



ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション

      


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:38:44.61 0.net
モーニング娘オーディションではない模様

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:40:07.69 0.net

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:56:16.98 0.net
>>3
9歳だったら夏焼世代か
6歳から入れろよ

84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:59:30.72 0.net
>>3
9歳って最近こんな下は取ってなかったんじゃね

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:53:05.61 0.net
娘13期    10歳から17歳
ハロプロ研修生 小学4年~中学3年
ハロプロ北海道オーディション 10歳~17歳

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:56:03.54 0.net
けやき坂   12歳~20歳まで
HKT4期   11歳~18歳
NMB5期   11歳から22歳
乃木坂3期 12歳~20歳まで
SKE8期   11歳~22歳
AKB16期   11歳~20歳

549: fusianasan@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 23:20:37.29 0.net
>>64
22までとってたりするんだ?!新卒じゃん!凄いな

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:46:32.59 0.net
72歳男オワタ_| ̄|○

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:43:33.47 0.net
どこに入るかもわからないオーデ?

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:40:08.02 0.net
娘オーデ落選組を娘以外のユニットに入れるのに親からクレームでも来たのか

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:43:01.33 0.net
まぁ研修生オーディションなんだけどね

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:40:58.40 0.net
新メンバーオーディションって要するに研修生オーディションだからな

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:48:34.73 0.net
一応正式メンバーオーデって事じゃないの?
研修生がやさぐれそうな案件だが

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:53:23.60 0.net
ハロプロオーデションにして合格者を各グループごとに振り分けるんやろ

91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:01:07.27 0.net
闇鍋オーデか

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:56:48.56 0.net
モーニング娘。志望でも
どこのグループに放り込まれるか分かれへんから
オーデション受験者は不安やろな

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:51:51.00 0.net
倍にしてもいいな

no title

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:56:02.97 0.net
娘。は一人卒業見込みがあるけどもうどのユニットも飽和してる状態だしなあ

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:51:25.64 0.net
娘。15期
アンジュ7期
JJ3期
こぶし2期
つばき3期
一岡ユニット1期
研修生
その他新ユニット


まあJJとつばきは無いと思うわ

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:51:07.02 0.net
実質一岡ファクトリーメンバーとこぶし追加メンバーオーデ

330: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:59:40.78 0.net
審査員席に一岡がいるんだろ?

411: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 20:49:39.95 0.net
一岡審査員「新幹線は何系が好きですか?」

97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:02:39.36 0.net
まずは研修生になってもらいます!

138: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:12:33.39 0.net
ここんとこの研修生は意外と辞めてないんだよね
特にベテランが辞めない

159: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:16:19.59 0.net

no title


no title

161: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:16:33.51 0.net
森戸「シンデレラストーリー、ありますよ」

177: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:20:16.77 0.net
オーデ会場に颯爽とあらわれる小関山木

191: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:22:53.44 0.net
>>177
年齢オーバーでつまみ出される山木さん

185: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:21:36.33 0.net
受かってもどこに入れられるかわからないオーディションか

230: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:33:08.81 0.net
地方とか地下でやってる子はハロに入りたいはず

215: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:29:34.40 0.net
ハロプロオーデって研修生のオーデってことじゃないの?

220: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:30:24.35 0.net
>>215
研修生経由させないパターンもある

222: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:30:51.13 0.net
>>215
研修生はハロプロメンバーではないから

241: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:36:25.39 0.net
またハロプロキッズやってくださいお願いします

283: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:46:42.65 0.net
二代目℃-ute募集の方が集まるんじゃね

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 18:55:51.41 0.net
応募人数は娘。単独より減るだろうなぁ

418: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:02:03.83 0.net
「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」開催!

いつもハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。
2018年、ハロー!プロジェクトは20周年を迎えます。
そこで今回20周年に活動を共にするハロー!プロジェクトのメンバーを募集します。

あなたが、モーニング娘。'17 / アンジュルム / Juice=Juice / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / 新グループ / 演劇女子部の新メンバーになれるかも!?

歌とダンスに自信がある、歌とダンスが大好き、
そしてハロー!プロジェクトが大好きな方、是非ふるって応募してください。

9歳~17歳までの独身女性であればどなたでも応募できます。
ただし、東京で行われるレッスンに通える方が対象となりますので、あらかじめご了承ください。

【応募期間】7月15日(土)~8月14日(月) WEB:12時(正午)応募しめ切り 郵送:14日必着

応募要項の詳細は、オーディション特設ホームページをご覧ください。


ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション
http://helloproject-newfaceaudition.com/

http://www.helloproject.com/news/7362/

424: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:07:45.14 0.net
>>418
カントリー抹消わろた

447: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:20:16.24 0.net
>>418
なにこのハロプロルーレット

422: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:05:59.65 O.net
>>418
レッスンに通う

研修生と同じじゃん

432: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:14:19.49 0.net
そりゃ正規メンもレッスンするだろ

421: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:05:39.75 0.net
演劇女子部の新メンバーになれるかも!?

425: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:08:26.31 0.net
あなたが、モーニング娘。'17 / アンジュルム / Juice=Juice / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / 新グループ / 演劇女子部の新メンバーになれるかも!?

選べないのかよ…

433: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:14:46.70 0.net
>>425
カントリーに入れられることだけはない

429: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:11:05.98 0.net
どのグループも追加しまくるんだね
ベリキュー型グループはもう作らないのか

441: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:17:09.20 0.net
応募期間 7月15日(土) ? 8月14日(月) 

応募期間1か月か
今までもこんなもんだったっけ?

458: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 21:40:39.24 0.net
「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション」応募用紙
http://helloproject-newfaceaudition.com/how/entry.pdf

114: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:06:09.75 0.net
オーデは定期的にやっていかないとな



モーニング娘。'17 コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION! ~ [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2017-09-20)
売り上げランキング: 165


(仮)アンジュルム コンサートツアー2017春~変わるもの 変わらないもの~ [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2017-08-23)
売り上げランキング: 341


Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~ [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2017-08-09)
売り上げランキング: 560

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1500111524/

      

      


  1. 1. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 02:21 id:Si0LpDBs0
    オーディショは良いけどハロメン多すぎるでしょー
    50名でしょー研修生にもモノになりそうなのが
    何人か居るのにどうすんの?売る気あんの?
    軌道に乗ってないグループ沢山抱えすぎぃ
  2. 2. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 02:41 id:fkX9d.JV0
    20周年記念だからかな

    演劇女子部や新グループも含まれてるし
    研修生とあまり変わらないようなw
  3. 3. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 02:47 id:pySuRCl.0
    ※1
    AKBグループなんてもっとたくさんいるじゃん…
  4. 4. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 02:47 id:T5DP0s800
    近々卒業を申し出ているメンバーがいるのかもしれないじゃん。
  5. 5. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 02:48 id:yQkb03Mo0
    1番人材が集まるモー娘。のオーディションはしばらく開催出来ないけど、有能な人材を集めるためにモー娘。入りの可能性を含んでるハロプロオーディションって名前でいいと思う

    さらに人数を増やしてまでモー娘。に入れたいって思うくらい、輝いた子が受けてくれるといいね
  6. 6. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 02:56 id:Fg5ii4xu0
    演劇女子部もハローの正規メンバーの扱いになるのだとしたら、杏奈ちゃんとかだんゆうちゃんはどうなるのだろうか。
  7. 7. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 03:11 id:kRY.uuOb0
    募集要項に鋼メンタルの持ち主で、自前で体型管理できるのって書いとけや
  8. 8. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 03:54 id:O5kG1kWj0
    ベリキュー形式はせっかく稼げるようになったところで解散になっちゃうからほんとにガキンチョの頃からやらないとコスパ悪いけど、ガキンチョの面倒見るの面倒だからやらんのだろうな。
    メンバー入れ替え式なら多少の上下はあっても、結成→解散ループよりは断然収益安定するし営利企業なら当然の方針だわ。
  9. 9. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 03:58 id:cZmu5dw30
    ※3
    複数事務所の集合体と比べてどうするって話だがw
    たった一つの事務所でAKB並に人数抱えるってどうよw
    メディアを支配するお金も権力もないのに
  10. 10. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 03:58 id:QTctXhmI0
    一定数人数いないとまた運動会とか出来ないだろ!
  11. 11. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 05:57 id:8FYzUuy50
    東京ドームで運動会しないとね
  12. 12. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 06:38 id:9zOaX96o0
    逸材がいたら1,2名正規メンで、あとは研修生補充だろうなぁ
  13. 13. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 07:07 id:.o4DLZSm0
    演劇女子部もある事に驚き。カントリーは、ももち直弟子のグループとして移籍終了するまで温存かな。募集もいいけど、北研とかもう、そのまま新グループにしちゃえばいいのに。
  14. 14. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 08:20 id:h8wzfbxo0
    何を言っているんだ!?もう十分だろ。
    ℃-ute運動会、エッグとヲタが参加してとんでもない人数で開催出来たじゃん。
  15. 15. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 08:27 id:Lr.zdaOd0
    ※9
    なんでメディア主体の発想になるんだか。元々興行の事務所なのに。
    それに、そこそこ大きな事務所はほとんどが傘下に芸能スクールや子役事務所を持っていて、数十~数百のレベルでタレント予備軍や誰も知らないような若いタレントを数多く抱えている。当然毎年オーデが繰り返されてるし辞める子も多いのだろう。
    ハロプロはその部分まで見せているだけで特別に多いわけでもない。
  16. 16. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 08:48 id:Lr.zdaOd0
    >4みたいな発想の人って、最終的な決定権は受ける本人にあるということが分からないのかな。
    特定グループ以外は嫌だというなら他のグループの打診があったときに断ればいいだけ。

    大手の総合オーデなんてもっと大雑把なのをほぼ毎年やってる。
    例えば今なら東宝やナベプロやスタダは、アイドルか役者かモデルかダンサーもはっきりさせずに所属タレントになるオーデを10歳からの募集で行ってるし、エイベックスは3歳からの募集でやってるよ。
  17. 17. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 08:55 id:Kly.sKgn0
    オーディションの経緯をアサヤン風に
    見せるのとかやらんかな

    出来ればカビラorキッチュ風の
    煽りまくるナレーションで
  18. 18. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 09:19 id:uLgtZLbl0
    …このコメントは非表示にしました…
  19. 19. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 09:21 id:Qw42D6vJ0
    既存研修生を温存してまた増やすんだ(ステージ上の見やすさを考えと…)
    コレで公演費も値上げ確実だな
    ますますライト層が参戦しづらくなる事を糞事務所は読めているのでしょうか?
    まぁ研修生オーディションは今まででも行っていましたがw
  20. 20. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 09:49 id:ET6RtRwi0
    ※13
    カントリーは多分兼任専用グループになる。
  21. 21. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 10:50 id:ohphovGy0
    入れ替え制のが便利なんだなあ
    ダメになって来たら卒業入れ替えでまた仕切り直し出来るし平均年齢も下げれる
    まあハロプロもますますAKB界隈と同じようなやり方になってきたって事だね
  22. 22. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 11:45 id:MMxHOA930
    演劇女子部入れるってことは劇団エグザイルみたいに専属女優育てるのかな?
  23. 23. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 11:48 id:MMxHOA930
    演劇女子部入れるってことは劇団エグザイルみたいに専属女優育てるのかな?
  24. 24. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 11:56 id:u4EXcc0F0
    娘。のファラオの墓みると大人気だし演劇女子部はもっと大きく組織化していくんだろう
  25. 25. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 12:33 id:AF1.saIu0
    なんかまだまだ動きがありそうな予感
  26. 26. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 12:56 id:fZpkRD.D0
    まあ20周年なんだし何か変わったことやりたんでしょうよ
    変化があるって何だかんだ気になるしメンバーも活性化するからね
  27. 27. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 12:59 id:4rVdlkGt0
    ハロプロって何だっけ
  28. 28. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 13:17 id:58c9LQw80
    72歳男は草
  29. 29. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 13:43 id:lXvf0Kay0
    まあそもそもヲタの願い通りになんて動いたことは無い事務所なわけだし。
  30. 30. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 13:51 id:xiu.cR9l0
    ハロプロの公式ライバル作ってもええで
  31. 31. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 14:03 id:Lr.zdaOd0
    ※21
    ハロプロの看板のモーニングはは20年間そうやって来たのに
    なんで、今更AKBの話になるんだ?
  32. 32. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:01 id:cZmu5dw30
    事務所はハロプロをいつ誰が辞めても代えが利くグループにしたいんじゃないの
    メンバーに負担になるような商法は絶対止めないしどうしたって脱退が早まるんだから
    給料上がったり事務所に意見するようになる前に辞めて貰った方が正直楽だろうし
    ファンは文句言いながら辞めないのがほとんどだから舐めてても問題ない

    ※31
    AKBのような人数だけの中身のないグループにハロプロは近づいてると思うけどね
    オールスターズやモベキマスのメンツと比べると嫌でも感じる
  33. 33. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:05 id:cZmu5dw30
    ※15
    興行の事務所のアイドルがライブハウス回りばかりなのはどうなのさ
    娘。以外も全国のホール回れるぐらいになってから言ってくれ
  34. 34. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:20 id:fGTaZBm80
    モーニング娘。オーディションよりはこっちのほうが正直な気はする。
    けど、ベリキューの頃は、こんなにグループやメンバーの入れ替わりなかったのに。
    メンバーをコロコロ変えないでほしい。
    AKBグループとかの真似して、どんどん地下アイドルっぽくなっていってる気がする。
    まぁ、もう地下アイドルと大差ないのか。
  35. 35. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:21 id:SuHbDOfT0
    煽るように聞こえたら申し訳ないけど、握手をして複数買いを推奨するようなやり方しても一番売れている界隈には売り上げで現実として勝てていないのだから、いろんな道は模索した方がいい
    より興行やパフォーマンスを厚くするのか、ももち岡井ちゃんのようにバラエティに挑める子を育てるか、もっと未来を見据えて人材発掘するのか…
    今は誰もが同じ曲を聴く時代でもないし、過去動画にアクセスもしやすくびっくりするくらい若い子が興味持ってくれてたりするしなあ
    門戸開けてて損はないでしょ
  36. 36. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:26 id:Lr.zdaOd0
    ※32
    あなたは根本的にシステムを理解していないようですね。
    AKBはグループを辞めると運営している会社も辞めることになりますが、ハロプロの場合はグループを辞めても会社を辞めることにはなりません。仕事の部門が変わるだけです。現にベリキューやモーニングOGのほとんどは会社を辞めていません。
    事務所を辞めた人もいたじゃないかというなら、それは当たり前のことで、芸能を志す人のほとんどは若いうちに辞めてしまいます。そのくらい続けるのは大変なことなので大手は毎年のように大規模なオーディションをしたり、傘下に芸能スクールを作って何十何百の若い候補人員を確保しています。
    あなたが知らないとしたら、それはあなたがハロプロにしか興味無いからですよ。
    人数だけで中身の無いグループと言うのはあなたの感想ですね。
    感想でいいなら私はハロプロオールスターズやモベキマス時代より今の方が加入してからの年を考えるとスキルの平均値は高いと思うよ。
  37. 37. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:46 id:sjq.TUDl0
    ※36人数だけの中身のないグループていうのはスキルとかパフォーマンス面の事ではなくて、人気・知名度・キャラの濃さの意味で言ってるのでは?事務所は、爆発的ヒットを狙わずにヲタ向けに商売してる感じしかしないし。売れすぎたら終わりがくるわけだしね。秋葉坂道系がいるわりに番組には呼ばれてたりするから見当してる方かもしれないけど。
  38. 38. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 15:57 id:Lr.zdaOd0
    ※33
    興行の事務所だから全国のライブハウスを回るんでしょ。
    ライブハウスは音楽興行の基本じゃん。
    ベリキュー初期にそれをやらないまま、モーニング黄金期の余波でホールからはじめたからか、一時はシーズンのツアーができなくなった。
    ※34
    ベリキューの頃はって、ベリキューに新加入が(初期以外には)無かっただけで、モーニングはほぼ毎年誰かが卒業していたり、スマも2年目には卒業加入をしてたし、メロンや美勇伝やカントリー娘。等いろんなグループを作っては潰しをしていたじゃん。
    AKBを引き合いに出す人って、過去の記憶がないか、まったくの無知でハロプロがどういう団体か調べようともしない人なの?
    結局卒業加入制にしないと、絆が強まりすぎたら誰かが辞めたいと言い出したらグループ全員が休止や解散を選ぶようになるし、主力メンバーが辞めたいと言い出したら過去曲や実績の全てが無駄(に近い状態)になることがはっきりしたんだし、新しい才能を探し続けるのは当然のことでしょ。
  39. 39. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 16:08 id:Lr.zdaOd0
    ※37
    人気知名度なんて、結果でどうなったかしか分からないわけで、それを狙って作れるなら、世の中スターだらけになる。
    それができないからジャニーズやオスカーみたいな超大手でも数百人の候補生を抱えてるんじゃないの?
    それに自分もハロのファンだから書きたくないけど人気知名度と言っても当時のベリキューメンバーだって特別に有名だったわけでもなく知ってるのはほとんどがハロヲタだけだったんだし、モーニングメンバーが知られていたのも矢口や藤本、道重みたいな喋れる人以外は「アサヤン」や「うたばん」があったからというだけのような気もするけどな。
  40. 40. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 16:40 id:Lr.zdaOd0
    ※32、34
    AKBを引き合いに出してオーデの文句を言ってる人に、もう一つ書いておくと、アイドルのももクロその他を抱えるスタダも、ベビメタやさくら学院のアミューズもほぼ毎年アイドルを含めたタレント候補のオーデをしている。募集年齢も10歳から。しかももっと大規模で、今シーズンのアミューズは全都道府県で応募者全員に会うという規模、スタダは東京・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄でレッスンが受けられ、家族や友人が推薦して合格すると推薦者がプレゼントを貰えるという特典つき。
    でも合格者はどういう処遇で、役者になるか歌手になるかグループアイドルになるかなんて一切決まっておらず、ただ所属になるだけ。
    こんな風に超大手でも必死で次世代を探しているのが現実。
    ぶっちゃけ、ハローじゃなきゃと思ってくれる子以外は、言い方は悪いが残り物か、大手が見落とした子しか応募してくれないと思った方がいいのが現実。

    今時、ハローが好きで来てくれる子はすごくありがたいんだ。
    だから叩いたり難癖つけるのは止めようぜ。
  41. 41. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 16:53 id:Lr.zdaOd0
    ※40の最後に叩くのは止めようと書いたのは入ったメンバーのことをね。
    まあ、事務所だって完璧じゃないし、言いたいこともあるけど(とりあえずTシャツの色デザインと、ハロステの似顔絵コーナーの復活は何とかして欲しい)無理筋や現実無視で難癖つけるのは止めた方が結果的に良いことになる気はするしな。
  42. 42. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 17:43 id:fGTaZBm80
    今年はハロメンがたくさん抜けるけど、
    この上、メンバーをたくさん入れるようになれば、
    事務所がますますメンバーを使い捨てるようになってしまうと思う。
    事務所は安易に増やさず今のメンバー大事にしろよ。
    辞めさせられたり、精神を病むメンバーがこれ以上増えるなら、
    ハロヲタ楽しめない。辞めたい。
  43. 43. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 17:43 id:fGTaZBm80
    自分に反対の意見が多いのは、
    周りのみんながおかしいのではなくて、
    自分の認識がおかしいのでは?と反省してみたほうがいいのでは?
  44. 44. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 18:16 id:sjq.TUDl0
    ※39うたばん・アサヤンがあったのは確かに大きいけど、CDもきちんと売れてたからナッチゴマキ(辻)加護あたりは人気あったんじゃないかな。プッチモニやミニモニ。も売れてたし。秋葉と比較したら悪いけど、全盛期ですらヲタ界隈が騒いでただけでしかないと思うし。CD売上で負けてても、黄金期メンバーは神7と比較にならないくらい人気あったよ。
  45. 45. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 18:33 id:Lr.zdaOd0
    ※43
    その反対意見の人が、今までのことや現在の若いタレントオーデのことを何も知らないまま書いていると思ったから、現実はこうだよと書いてるんだけどね。
    ファンが他所の事務所は関係無いといっても、アップフロントは他所と同様にこれからも芸能事務所で居続けるために、他所と同じように多くの候補生を抱え続けるか、他所にはいないレベルで才能を見抜く能力のある審査員を持つしかない。
    そんな特殊な才能のある審査員を探す方がよほど大変だし、見つけるまで何もしないというわけにもいかないでしょ。
    ※42
    若いタレント志望者が挫折するのを見るのは悲しいのは分かるけど(だから私は研修生にはあまり興味を持たないようにしている。)これはハロプロがオープンに研修生まで見せてしまっているからで、他所はその部分をほとんど見せていないだけだ。
    デビューしてからも挫折していなくなるタレントや歌手も山のようにいるけど、興味ないから知らないか忘れてしまっているだけ。
    レコード協会加盟会社の集計でも去年1年だけでデビューした個人とグループは447組もあるグループも多いことを考えれば1000人以上がデビューしている。モデルやタレント、役者も含めたらもっと多い。
    でもそのほとんどはいずれあきらめて辞めることになるだろう。
    タレントを応援するなら芸能界はそういう世界だということは知っておいてもいいかもしれないよ。
    アップフロントだってそういう世界で生き残っていかなきゃならないんだから才能探しを止めるわけにはいかないと思うけどな。
  46. 46. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 19:14 id:Lr.zdaOd0
    ※44
    人気があったことを否定するつもりは全く無いけど、その人気の源がアサヤンとうたばん。特にうたばんの存在だったと思うけどな。
    タカさんのなっちゴマキ上げ保田下げのネタや辻加護いじりが面白かった時代、他にめぼしい女性アイドルもいなかった時代だ。
    wikiによると、出演回数はモーニングだけで51回で1位、2位のスマップが38回だから、当時は極端なほど出ていたわけだ。
    そういう時代や特殊な番組が無い現在のメンバーと、知名度や全体の人気を比較するのはさすが無理があると思うけどな。
    それに2000年前後はCD全体もすごく売れていた。
    でも、まだ何とかCD全体がそれなりに売れていた2004年にダブルユーは代表曲のロボキッスでも累計3万枚程度しか売れてなかったんだよ。
  47. 47. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 19:35 id:lXvf0Kay0
    黄金期メンバーは神7と比較にならないくらい人気あったってのは無理があるな。だって黄金期メンバーのほとんどは全盛期の前田敦子、大島優子ほど人気無かったと思うよ。安倍、後藤くらいでしょ。どんな時代でも突出するのは一人か二人でしょ。
  48. 48. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 20:13 id:MQK4cww40
    コメント書くにしてももう少し短くまとめて欲しい
  49. 49. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 20:30 id:Fg5ii4xu0
    無理があるなとまで言っておいて、何の根拠も出さない上、最後は思うよという個人の感想。
  50. 50. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 20:40 id:TsNpMhbu0
    私見だけどアイドル戦国時代という群雄割拠の時期を過ぎて以前ほど勢力が入り乱れてる感じがしない
    おおまかにAKBと坂道シリーズ、スタダ系、そしてハロプロが3大閥で定着
    アイストや他のエイベ系が続き、それらとは別に古豪のPerfumeやベビメタという英傑が存在してる
    でもアイドルビジネス自体は肥大化していて人数的には供給過多
    少数精鋭にすれば必ず成功するわけではないけど、数が正義のAKBと同じ路線は危険だと思う
    自前で幼少時から育てるのはアップフロント以外の大手プロもやっていて青田買いは常識だし、
    アミューズにPerfumeと中元、ハロプロに鞘師と段原を輩出したASHは本格的にAKB系と組んでしまった
    石田や佐々木や森戸や川村みたいにハロプロを選んでくれたロコドル出身メンバー
    トレイニーからの編入組や一度夢破れてももう一度門を叩いてくれた上國料
    こういう子たちの存在は奇跡みたいなもので、数をたくさん取ってもそれだけ奇跡が起きるわけではない
  51. 51. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 21:05 id:Lr.zdaOd0
    ※49
    そうだよね。こういうのは根拠を出すのは難しい。当時の年齢、住んでいる地域、周りの環境等で全く印象も違うだろう。
    自分の感覚ではどう見ても辻加護辺りの人気知名度は前田大島よりあった気はするけど、それを書いてもただの感想に過ぎない。
    感想も共感する人が多いならそれはそれで意味もあるとは思うけど、この場合は難しいかもな。
    ※48
    そういうわけで、私は誰かに反論するならできるだけ客観的な情報も含めて書こうとして長くなってしまう。ごめんね。文才の無さも原因だけど。誤字脱字も多いし。
    ※50
    でも探す努力をしなければ奇跡が起こる機会すらなくなる。
    カミコあたりは時期的にもよくぞ他所に行かずにアンジュのオーデを受けてくれたと思うよ。応募者の少ないオーデで狼ではオーデ自体をバカにする人もいたけど、あのオーデがあったからカミコは来てくれた。
    今回もそういう子が一人でもいてくれればいいし、さゆきやカリンちゃんやまりあのように何年後かに花開きそうな子が見つかるかもしれないよ。
  52. 52. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 21:52 id:Si0LpDBs0
    複数の事務所とスポンサー企業と電通とレコード会社がタッグを
    組んでる秋元系とは全然違うのは分かってないとなあ
    潰されないように媚びるぐらいしか出来ない
  53. 53. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 22:09 id:sjq.TUDl0
    握手券の問題かもしれないけど、Notyetとかフレンチキスとか指原アンリレの曲がAKB並みに売れてた訳ではないよね。栄や難波や博多の曲
  54. 54. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 22:15 id:sjq.TUDl0
    栄や難波や博多の代表曲にしても一般が認識するほど売れたとは言い難いと思うけど。ヲタ向けの商法が当たっただけて言うのが、大抵の見方な気がするけど。それなら、娘。、プッチモニ、ミニモニ。松浦が圧勝してると思うけどな。
  55. 55. ℃-uteな名無しさん 2017年07月16日 23:25 id:EouInHPD0
    オーディションやらないと人材集まらないから定期的に実施するのは必須でしょ
    お陰様で歴代や現役のハロメンの活躍でハロプロに入りたいって思ってくれる子は一定数いるだろうけど、そう思ってもオーディションやらないとそのキッカケを無くしてしまう事になるからね
    スパガで長らくセンター、リーダーやってて先日卒業したあみたはまさにそのケースで、小さい時からももちが大好きなベリヲタだったにも関わらず、ハロプロでオーディションが無かった為エイベックスのオーディション受けた経緯があるからね
    後のインタビューで、もし当時ハロプロがオーディションやってたら受けた?って質問に、もちろん受けましたって答えてたから
    実際に受かったかどうかは別にして、何らかの才能持った人を広く受け入れる体制は整えておくべきでしょ
    将来の逸材の為に
  56. 56. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 00:04 id:HhROqwou0
    ※52
    媚びなきゃ潰されるなんていうのはさすがに被害妄想だと思うけどね。
    もはやTVメディアに期待する時代でもないしな。
    ハロはあくまでも興行が主な仕事だし、自社で興行会社を持っていてドル箱の関東は自主開催がほとんどだし。地方は各地のプロモーターだけど、それらににはどうやって圧力をかけるというのかな。
    圧力をかけたくても元々数多くいる地方プロモーターの生死を決められるほどに彼らは地方興行してるわけでもないし、興行主に反抗されるリスクを背負う意味も無いのに。
    まあ、これはオーデには関係無い話だね。
  57. 57. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 00:14 id:JJYuX2rO0
    ※31
    ハロプロはモーニング娘。はそうだけどハロプロ全体としてはそんなやり方はしてない
    AKBって単語で脊髄反射で噛み付いてくるのやめた方がいいよ
  58. 58. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 00:20 id:JJYuX2rO0
    新しいグループが誕生する事とグループ延命に卒業加入を取り入れるのはまったく別の話だよ
    そのやり方はあくまでも娘。以外はイレギュラーなやり方だったのがハロプロでしょうよ
  59. 59. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 00:29 id:ZiY1V6ZM0
    事務所ごとに求めてる人材の傾向も違うだろうし、必ずしもハロプロが欲しくなる様な人材が他に流れるってわけでも無いでしょ。まあ他所のアイドルにもハローに欲しかった人材は勿論いるけど。
  60. 60. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 00:45 id:RHfNYcyH0
    でもあまり研修生を増やしすぎるとかつてのエッグ大量解雇の二の舞になりはしないか?
    あれで事務所に冷徹な印象を持つようになったヲタは多い
    青田買いしておいて収拾つかなくなったら自由契約にして放り出すの繰り返しでは信用なくなるぞ
    娘。以外に専ヲタが確保出来てるのがアンジュとJJだけの状況でさらに増員なんて計画性が感じられない
    こぶしとつばきの他に一岡ファクトリー(仮)がいてさらに北研とか新規の演劇女子部?とか手探り見切り発車感が強すぎるよ
  61. 61. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 00:46 id:HhROqwou0
    ※57、58
    モーニングもアンジュも昔のカントリー娘。も入れ替え制で繋いできたけど?
    ハロプロ自体もメロンや美勇伝、太陽とシスコムーンみたいにグループを作っては潰し、メンバーは卒業させて新しいメンバーを入れて新グループを作ることでハロプロという存在を繋いできた。
    研修生やエッグも同様に辞める子と入る子がいて、候補生としての若さを保ってきた。
    イレギュラーも何も、元々モーニングがそういうグループとして成立し、それを主体にハロプロができてから、そのモーニングにあこがれた子を集めてベリキューをつくったんだよ。
    ベリも元々はキッズからの入れ替え制というアナウンスだったし。

    その入れ替わりをハロプロという枠で捉えず、事務所という枠で捉えりゃほとんどの事務所がやっていることだ。
    そうでなきゃ古い事務所は老人や中年ばかりになってしまう。
  62. 62. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 01:06 id:HhROqwou0
    ※60
    そりゃ辞める子は増えるかもしれないね。
    でもそれは若いタレントを扱う事務所は全て日常としてやっていることだよ。
    例えばアミューズは毎年数人をさくら学院から卒業させて、常時オーデと大規模オーデでアイドルを含めた新人を募集し続けて、傘下の子供部門には男子も含めて3,40人をタレント登録し、さらに全国のタレントスクールと提携して候補を集めている。
    エグザイルのところなんかは全国にスクールを作り数百人のタレント候補を常時集めている。
    ジャニーズもジュニアは300~400人ほどいるらしいね。
    当然、ほとんどの若い子が夢破れて去ってゆく。その大勢の中からごく僅かな子が何とかデビューして、それでも多くがやめてゆく。そこまでしなきゃ才能なんて見つからないというのが大手の判断なんだろう。
    ハロプロはその候補生の部分まで見せているだけ。
    むしろ人数が少ないから感情移入してしまうのかもしれないな。
  63. 63. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 01:26 id:nPFMj9HF0
    16歳の人妻アイドルとか逆にアリな気もするから募集対象から外さなきゃいいのに
  64. 64. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 02:39 id:G1F.Gmr20
    ハロヲタは熱い!

    このまとめでよく分かりました。
    うちらが頑張ればハロプロはまだまだ続く。
    今回の変革で正直興醒めしかかったベリヲタだけれど、山木のつゆ姐さんもおぜこも頑張ってるし、兼任・新加入の子達も頑張ってるし、応援するしかないな。

    今回のオーディションを受ける子達とその親御さんには、今回の変革の様なことが起こることは承知しておいてもらいたいですね。
    それでもアイドルがやりたい! それでもうちの子を応援する! っていう、信念を持って受けて欲しい。

    私も暑苦しくてすみません。
  65. 65. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 02:41 id:FrvuRbBY0
    ※62
    他の事務所がこうしてるからそれに倣いますではハロプロの独自性はどこにあるのかという話になるね
    アミューズやスタダは音楽だけでなく俳優部門も強いしモデル部門もあって潰しが利く
    エイベックスを後ろ盾にスクールを全国展開させたLDHや芸能プロの総合商社ジャニーズは規模が違いすぎる
    組織としての体力が心許ないハロプロがそれらと同じ手法をやることには懸念を抱かざるを得ないよ
    もう少し展望がみえれば或いはつんく♂みたいに良くも悪くも顔になる代表者がいれば違う印象かもしれない
  66. 66. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 04:18 id:HhROqwou0
    ※65
    独自性を「募集しない」とすることに何の意味があるのか?
    それにジャニやアミューズやスタダ等は規模や仕事の幅も広く大きいからアップフロントが同じ事をしても~というが、同じことなんて全くできていないし、することも無いだろう。
    抱える候補者の規模はもちろん、例えば常時募集以外に、アミューズは今年だけでアイドルを含むオーデを既に4回やっていて、スタダは6回もやっている。フェアリーズのライジングですらもう2回やっている。他の部門も入れればもっとやってる。どこも例年通りなら、これからも年内に何度も行うだろう。大手はそのくらい常に候補を集めては選別してる。
    アップフロントの年に1,2回やるかやらないかなんていうのとは全く世界が違う。でもそこから生まれたタレントが活動するのは同じ日本の芸能界で、もちろん募集をかける場所も同じ。

    それに独自性というならすごく分かりやすいことをやっているじゃないか。他所ではほとんど見せないタレント候補生を研修生として見せたり、その子たちがデビューできるかどうかまで見せてる。北海道の子たちはラジオコーナーも持ってる。
    少なくとも応募者は合格したら自分達がどういう活動をするのかが比較的はっきりしている。
  67. 67. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 21:15 id:1.mO9zYC0
    ベリキューはキッズという枠組みがメインだったから他と比較するのが間違い。
    太シスは超短命過ぎてこれも比較にならない。
    メロンも基本的にはメインストリーム扱いじゃないでしょ。
    カン娘。も単独コンが出来なかったのだからメインじゃない。
    そう考えると娘。の次の特殊じゃないグループはスマイレージって事になる。
    アンジュになる前にスマイレージの時点で卒業加入があるんだからハロプロが卒業加入を繰り返してるのは普通の事でしょ。
  68. 68. ℃-uteな名無しさん 2017年07月17日 21:26 id:ND8MxW760
    もうお前ら事務所の役員になれよ
  69. 69. ℃-uteな名無しさん 2017年07月21日 12:43 id:ZHXft1Y.0
    「研修生」は厳密にはハロプロの正規メンバーじゃないから、いっちゃんファクトリー含めた正規グループのメンバー募集って気がする

    これは俺の邪推の域を出ないが、正規メンバー募集(主にモーニング)をしながらいったん落として研修生として契約、っていう最近の常套手段に、どこからか横槍が入ったのでは
    善かれ悪しかれ人材の囲い込みだからな
    頭をよぎるのは例の公取の件だ
    直接クレームは無かったにしてもグレーゾーンをクリーンにしておこうって意図が働いたとしても不思議じゃない
    そう考えると残りの研修生も大急ぎで昇格させるか、フリーエージェントにするんじゃ?って思えてくる

    なお、当初から研修生オーディションを経て契約している北研などは対象外

    あくまでも可能性の一つとして邪推したまで、

コメントする

名前
 
  絵文字